06年11月・ピコフリルブラウス&ゴブラン織りスカート

綿ローンピコフリルブラウス

ゴブラン織りスカート

 

2006年11月今年最後のお買い物です。

実は冬物はカタログの表紙になったコートを希望していました。縁取りがリアルだと偉い高いと思ったのでコート1点買いのつもりで他はチェック程度に控えていたんです。そしたら担当さんが「コートは止めた方がいいと思う」とアドバイスをくれました。理由はケープタイプのコートなんですが、ケープは取り外し不可でリアルファーも取り外しが出来ない、となると真冬にしか使えない。しかもかなり細身でモデルさんも腕の辺りがきつそうだったというのです。私は腕太いので、それを聞いて即効でパス。

そのかわりに勧めてくれたのがこのゴブラン織りのシリーズでした。

スカートはカタログを見たときからちょっと気になっていたので、ショップで行われた展示会で実物をみてかなり気に入ったので、予約しました。ブラウスは迷ったんですが(何せスカートの約倍のお値段ですのでねぇ)、コート買うよりもこの2点の合計の方が安かったので、予約しました。このタイプは1つ持っているとこれだけで華やかなので重宝するだろうと思って。

展示会の後、サイトにこのシリーズの写真が載ったんですが、その時写真の隅にバックが写っていたので、これは買わねば!(←お揃い大好きv)と思いショップに電話。担当さんがいなかったので出た人に確認したところ、写真に写っているけど作ってないとのこと・・・・・。是非作って欲しかった!!

 

そして引き取りにショップに行った時、

「ベージュも以外に良かったですよ!」

と担当さんが力説。予約はカタログ掲載の黒だったんですが、ベージュが思いのほかいい色だったのでお勧めというのです。展示会では黒しかなかったので、他の色は考えてなかったんですが、実際の色をみると確かに私にはベージュの方が似合う。黒だと冬しか難しいけど、これなら真夏以外はいけそうだし。持っているほかの洋服にも合う。

ということで色変更。

他にも色々勧められているうちに、担当さんが当日着ていたジャケットとカットソーが可愛いことに気付き思わずそれも買ってしまいました。

これでコート1点と同額くらいです。恐ろしや、リアルファー。

 

2006年12月