05年12月・パッチワークオーバースカート+蔦更紗プリントワンピ

写真ボケてますな・・・

ローウエストワンピと

たくし上げ付きの

オーバースカートです

 

オーバースカートを着るの

と着ないでは

かなりイメージが違うので

着まわしが楽しいv

 

2005年12月発売のワンピースとオーバースカートのセットです。購入したのは2006年春の展示会の日です。元々オーバースカートのみ「発売したら見に行く」ことになってました。この場合たいていお取り置き状態になるはずなので、発売そうそうに見に行くことにしていた。たまたま展示会があったので都合よかったという記憶が。

絵型で可愛いなぁ、と思ったんだけどオーバースカートだとは知らなかったよ。スカートだと思っていた。別にスカートとして使ってもいいんだろうけど、ワンピースの上に着るセット物だったとは全く知らなかった。先に展示会に行ったんですが、このセットの色違いを豪華に来ている方がいて(ケープも着てました)凄いなぁ、と思っていたんですよ。その時点で「見に行く予定」のスカートだと気がつかない大馬鹿ぶり。だってそいういうワンピースだと思ったんだよ。しかも、展示会からショップへ直行したら、そのワンピースを着た方がショップにいまして・・・・というか、店員さんだった(笑)。

で、やっぱり取り置きになっていたスカートを見せてもらって「おお、可愛い」と購入決定したところで、担当が「ちなみにあれが色違いです」とセットを着ておられる店員さんを指差す。

「え!?あれとこれって同じなの?」

店員さんがターンしてくれまして、初めてワンピースの上にこのスカートを着ていることに気が付いた。値段を聞いたらワンピースにしては可愛いお値段(あくまでワンダフル比)。色目も柄も落ち着いていて何だかとってもいい感じ。スカートをオーバースカートとして上に着たときもかなりいい感じ!いいタイミングなのか、1年間ためた高島屋友の会の金券が手元にありまして・・・・・・。

うーん、買ったよ。

いや、久しぶりに衝動買い。ローウエストワンピースの購入経験は片手以下しかないので、この買い物は新しい体験でした。なんせ、担当も私がワンピースほとんど買わないので、オーバースカートを気にした時にワンピースの話をするのを忘れたというほどワンピースを買わない人なんだよね。

これは購入後かなり着てます。着やすいんですよ。オーバースカートもすとんとしたタイプに見えますが、かなり布を使っていてすごい広がる。ひらひらしてきて気分いいですvv

ワンピースに目覚めた1着でした。

2006年3月