06年6月・チェック&デニムセット

ブラウスはさらっとした生地です

丈は短めでウエスト辺りがもたつきません

結構好きな形

スカート裾もこれだからこそ可愛い!

 

2006年6月だったと思うのですが・・・・記憶が薄れてます。長くお付き合いした担当さんが退職されてから初めてのお買い物。

絵型でチェックした時はブラウスのみ気になっていました。お揃いのスカートはブラウスと揃えるとチェックが五月蝿そうかな、と感じて購入選択から外しました。代わりに予約したのがワンピース。ノースリーブのワンピースで、二の腕が出したくないときはブラウスを着れば袖有のワンピースになるかな、と予約。

が、よくよく考えればワンピースは総柄なわけで、セットにするとスカートよりももっと五月蝿いのですよ。

このセットは販売前に公式サイトに写真が掲載されていまして、見て「スカート可愛い」と。

やっぱ絵型だけじゃ駄目ね。スカート可愛い、スカート可愛いがグルグルしてました。でも担当替わったばっかりだし、ワンピース止めてスカートでもいい?と言い出しにくい。

とかいいつつ、スカート買ってるわけなので、言いましたともさ!大丈夫ですよ、と快く(だと思うよ)ワンピースからスカート購入へ変更してくれました。そのかわりと言うわけではありませんが、バックとストールも購入。ワンピースよりスカートの方が安かったので、最終的には予算オーバーですが、まぁ、許容内でした。ストールはあんまり好きじゃないので、買うのをためらったんですが、ブラウスが短めなのでストール巻くと確かにいい感じなんです。で、購入。

バックはサイトに載っていたのを見て「お揃いバックだ・・・・」とセット物大好きな血が騒ぎまして。でもショップにはありませんでした。横浜店は入荷しなかったそうです。

「取り寄せお願いします」

と客注かけました。新担当からの初めての購入で、予約品変更、いきなり客注と結構遠慮なくお付き合を始めた感じです。今度の担当さん、勧めるの上手いので気合入れていかないと色々買っちゃいそうで怖いです。

バックですが、届いたのは1ヶ月ほど後でした。私も「そういえばバックどうなったのかしら?」というくらい忘れていたんです。なかったのかな、と思い始めた頃連絡がありまして、入荷したとのこと。どうやら別のショップに間違えて配送されたらしく届くのに時間がかかったらしいです。

2006年9月