06年4月・綿クラシカルレースパッチワークセット

レースの凄さは←の写真で確認してください。

全体写真はあいかわらず

ボケている・・・・・

 

 

ブラウス・キャミソール・

スカートの3点セットです

レース、本当に凄いステキなんですよ!!

 

2006年4月発売。展示会で一目ぼれです。このセットを購入するために、今年はお買い物していません。これが今年初めての買い物。そして今まで長くお買い物の手伝いをしてくれた担当さんからの最後の買い物になりました。

展示会で見て、高そうだな、と思ったんだが、思った以上に高かったので、かなり思い切った。16万くらいかな、と思ったが20万超えでした・・・・。でも欲しかったんだよ。色目が地味なのに、物凄く手の込んだこのセット。取りに行ったら店頭には全く出ていませんでした。予約で埋まったのかと思ったら、量産出来る洋服ではないので、ほとんど予約分しか作っていないそうです。受注販売ではないけど、似たような感じになったとお話を聞きました。確かにレースのところとか凄いもの。

軟に見れますが、かなりしっかりしています。作りこまれた感じです。お値段張っても仕方が無いと思いました。これのためにこれまで他を我慢して良かったです。

4ヶ月も何も買わないのはワンダフルを買い始めて始めてかもしれません。お店を見ちゃうと欲しくなるので、なるべくショップには行かないようにしていました。今年に入ってショップに行ったのは、絵型とかカタログ貰いにとかくらいです。もう少しで発売だな、と思ってた頃ハガキが来まして、担当の退職のことのお知らせできた。今までも何人か担当は変わっていますが、この人は本当に良い人で、一生懸命探してくれ、私の希望を全て適えてくれました。好みも似ていたので、アドバイスも適切で信用してました。高い買い物なので信用は大切で、この人だから買ってもいいか、と踏み切ったお洋服もあります。退職は残念ですが、おめでたいことでしたので、仕方ないです。

じっくり待ったこのお洋服は思い出深いものになりました。

2006年5月