07年9月頃?・レースフリルのセット

レースです

何処までもレースですよ

破れそうで怖いんですが、下地に縫い付けてあるので

その辺は大丈夫

製法大変だったと思います

ワンダフルワールド・カネコイサオ閉店の知らせを受けた最後の絵型公開で、やっぱこれだろうと予約したものです。

絵型公開の7月。金曜日だったので仕事があるためショップに行くのは翌日の土曜日の予定だった。だが最後だし最後だし最後だし!!何時もなら予約で普通に買えるだろうけど、とにかく心配だった。のでインターネットでのカタログの更新を仕事中にこっそり見て、ショップに電話して予約しました。

この電話がなかなか繋がらず、焦った。繋がってもやっぱり混んでいるらしく担当は接客中でつかまらない。最初は「じゃぁ後でまたかけます」と切ってたんだけど、かけ直すと繋がらないので、これは悠長に担当に話している場合じゃないと思い、ようやく繋がった電話で出た人にお願いして予約取りました。最初電話での予約にちょっと困った感じでしたが名乗ったら大丈夫だった。(よかったよコマめに通っていて)結局担当とは一度も話せないまま金曜日は終わった。

翌日土曜日人がいっぱいでした。これほど絵型公開で混んでいるのを見るのは、私が買い始めた頃くらいにあったかな、と思い返すほどです。担当も忙しそうでしたが、合間合間に話をしつつ、予約の確認をした。ただ、今回は予約を入れても必ず手に入るとは限らないと言われまして。とにかく殺到しているので先が分からないそうだ。今後も店が続くなら良かったんだろうけど、先が無いので在庫とかの調整もあったんだと思う。

結局このお洋服は私は発売時に手に入らないと言われました。要するに予約したけど私の予約順番まで洋服の点数が無かったということでしょう。買うものがなくなって、他の商品を買うか迷いました。でも欲しくないものを買っても仕方が無いので、迷いつつ、過去の商品がちょこちょこ出てくるのをチェックする日々でした。

で、9月。このお洋服の販売はたしか8月だったんですが、9月半ば頃担当から再販がかかるとの話をいただいた。生地はあったが製法が間に合っていない状態だった?のかな。ただ購入できるかはすぐには分からないとのこと。とりあえず購入意志を確認されて「買う」と言いましたよ!。

過去もので欲しい洋服を発見してそればまた高かったので、丁度時期が重なりちょっと悩んだんですが、だって最後だし!過去ものも買いました!!高かったのよ!!(後日写真アップしますね)

そんなこんなでやっと私のところにやってきたお洋服です。豪華です。こんなにヤキモキしたのは久しぶりだ。でも今回も希望したものは手に入りましたので、OKです。

(ただ、1点難点がありまして、1箇所レースのフリルが縫い付けに巻き込まれちゃってるんですよねー。でも急いでたんだなぁ、とそこすら感慨深い(笑)フリルいっぱいで着ていれば見つけるのは至難

2008年5月