07年6月?・段々セット

そろえると段々の数を数えたくなります

前開きなので開いて

可愛いペチコート着たい

 

・・・・・このセットどんな名前だったか

覚えてません

 

春夏カタログを見ていて「これ・・・かな?」と予約した。何というか、目も覚めるようなどんぴしゃが無かったんですよ。これが一番目を引いたので、これ。なんとも消極的な予約だったんですが、そのせいか何時もなら予約しない色目を予約しました。何時もの私だったらオレンジ(これはオレンジと水色の2色だけだった)のはずなんですが、これはこっちだと思ったんですね。

取りに行ったときオレンジもありましたが、やっぱりこっちの方に惹かれまして、予約通りに購入。

ただし・・・・喜んで家で試着したところ、スカートがちょっとキツイ。ウエストはフリーなので大丈夫なんですが、これデザインがマーメイドなんですよ。腰の部分がふわっとせずにきっちりで腿あたりから広がっていく。腰がねー。私の一番太い部分だ!!着れない訳ではないのだが、ちょっと自分的に納得いかないため納得いくまで封印することにしています。・・・・いつ着れるかなぁ。

 

「試着すればいいじゃーん」との意見が聞こえてきそうですが、私、試着しない派です。もともと試着しない方だったんですが、このブランド買い始めて着てみると意外と似合う・似合わないがあることを知って最初の頃は試着してたんです。でも慣れてくると面倒で、しかもお世辞にも痩せてないので試着してみて着れないと買えないじゃん。もう、欲しいものは欲しいので、とりあえず買っておくことにしたんです。よっぽど細身なのは最初からあきらめる。

これはちょっと予想外でしたね。

2007年6月