07年1月・セール

 

傘が一番嬉しい

バックはわりと適当に買った気がするけど

以外に使いやすくていい買い物だったと

思っています

よかったよかったv

 

1月2日セール初日。

今年のセールは初売りの日でした。いつも5日過ぎなのに。デパートそのものの初売りと重なっているため福袋目当ての人がたくさんいて中に入るにも一苦労です。いつもより開店が1時間早くなっているのも初売り初日ならではですかね。ついたのは10分くらい前です。正面玄関はすでに長蛇の列。購入する福袋によって並ぶ箇所が決まっているらしく、メインを買うには正面玄関かららしく並んでます。私としてはこの辺の人々をなるべくさけないといけないので、いつも使う入り口に行きたいんですが、そこから普通に入れてくれるのかも謎。列整理の店員を捕まえて聞いたら入れるとのこと。向かうとここも何時もの数倍並んでいましたが、正面よりまし。

でもですね、入っちゃうとスムーズでした。みんな福袋目当てだからそれ以外は空いていたんですよ。福袋混雑に巻き込まれなければ、巻き込まれちゃった人がたどり着くまで逆に空いていたというわけ。

今年は買いたい物がありました。傘です。ちょっと前に壊れてしまったので。まだ新品同様だったのに、玄関前で干していたら風で叩きつけられたらしく骨が折れて、折れた骨が布を破いてしまっていました。もう、がっかりです。もう1本傘は持っていますが、これは洋服とお揃いのものなので壊したくない。なので傘が欲しかった。

が、毎回必ずあった傘が今回ない。まだ空いている店舗で担当を見つけて「傘ないの?」と聞いたら、今回は入ってきていないとのこと。・・・・買う気まんまんだったのに!!

仕方なく何かないか見て回って、最初カットソーとかブラウスとか色々手に持っていたんですが、どれもピンとこない。カタログ掲載品とかもありましたが、買う気が起きない。2ヶ月前に買ったジャケットとかもセールにかかってて、あらら、と思いつつ、買ったのはヒョウ柄バックとダックス柄バックの2点。ダックス柄は小さく見えますがかなり大きいです。マチもたっぷりあるので、どっさり入ります。ショルダーがついてたので通勤に使えるかな?と思って。ヒョウ柄はこれもかなり入ります。そんなに大きくないんですが、マチが結構あるので、思ったよりどっさり入ります。肩にもかけられる持ち手の長さがお気に入り。ただし、ヒョウの頭が邪魔して肩にかけると納まりが悪い・・・・・。

そんなんであっさりと終わったと思っていた今回のセールですが、何時もより長いセール期間でした。絵型見に行くとまだやっていて「月末までやるんです」と店員さんもちょっとびっくりしてました。

春物予約のついでに「傘入らないの、傘」と聞いてみた。ある程度経つとセール品も入れ替えがあるから。話によるとイチゴの傘がセールにはかかっているらしい。回ってくるか分からないけどちょっと聞いてみますね、と言ってくれまして、連絡来るかなぁ、と心待ちにしていたら連絡が来ました!傘!!

しかも、セールが月末までと聞いていたので月末までにとりに行かないと駄目だろうと思ったら「2月になったら来てください」と言われました。なんと今回は2月から50%OFFになるそうで・・・・・。

という訳で念願の傘です。イチゴのキナリ。イチゴのキナリは片手以下しか作ってなかったそうです。半額で税込み9千円でした。定価だと1万8千円。半額でよかった。

 

2007年2月