05年7月・リバイバルピコフリルセット!今度はオリジナルチェック!

チェックになっただけですが結構印象が違います

無地よりも豪華で何故か落ち着いていると

感じるのは気のせい

 

6月某日。秋物コレクション予約会が新宿で行われたので行って来ました。そこで色々チェックして帰りに横浜店へ。絵型も公開したので担当と予約のことで話をしてました。秋物の一押しは迷彩柄なので9月まで時間があるしちょっと気になったスカートが7月初旬発売なので、それを予約を入れて秋物の予定が決まったわ、と思っていたら担当が「忘れてました」といきなり話し出す。

聞けばワンダフルのもはや定番となっているピコフリルがまたリバイバルされるとのこと。

「今回はオリジナルチェックなんですv」

担当は嬉しそうだったけど、五月蝿そうな感じだな、と思っていた。オリジナルチェックは可愛いけど上から下までだとかなり五月蝿いと思うんだよね。ピコフリルセットでオリジナルチェックなら余計だろう。おまけにオリジナルチェックのためお値段がお高くなっているそうな。セットで買うと20万強・・・・・・。9月の迷彩で散財する予定の私に20万を買えと?

担当さんはかなりプッシュのようで、秋物の7月予約のスカートは止めてもこっちの方が、という感じでして、リバイバルの方が早く販売されるので見てから良かったらこっちはキャンセルしましょう、このこと。見てから断ればいいか、とそうすることにする。

7月のスカートと9月の迷彩のためにセールは自粛。いつも初日に行っていたのを翌日土曜日に別の用事で横浜まで行ったのでついでに見に行った。買う気はほとんどなく、ふらっと行ったら担当がものすごく嬉しそうにやってきて

「ピコフリルのセットが入ってきました」

と言う。はやい・・・・・。

セール品を見る間もなくセットを見せられました。セール2日目なのでまだセール以外の品物はバックスペースにあってもって来てくれた。お取り置きしてくれたお色は茶系のチェック。一目見てピンと来ない。何となく持っているスカート達とイメージが重なってしまって。確かに豪華なんだけど、わざわざ買う必要も無い、と思ったわけで。もともと最初から断ろうという気持ちだったし。そしたら、他のお色も見せてくれた。入ってきたばかりでまだ店頭出ししていないので色は揃っていたらしい。

薄荷×ベージュだったかな、これ。見た途端に「あ、これ」と思った。薄荷と聞いてもっと派手な印象があったんだけど、落ち着いた、今までにない印象でクラクラきました。うーん、駄目だ、買う、と思いました、んで、買いました!!

予約スカートは即キャンセルです。9月まで大人しくしてます、と宣言して帰ってきました。

かなり満足ですv

 

2004年7月