05年1月・40%オフセール
 

カタログそのまま

カタログ見て即決でした

いや可愛い

ブラウスは1枚では着れない

タイプですが

可愛い

腰の辺りにサテンのリボン

が通るんですが

それはしない

面倒だから(笑)

 

2月の買い物なんですが、4月にアップする奴・・・・・。

いや、もしかしたら3月のの買い物だっけ?忘れちゃったよ。写真だけ取って放りぱなしだったからなぁ。

とにかく、カタログ見た人なら「ああ」というセットですね。そのままですから。やっぱり人気だったようで入荷してすぐに買いに行ったんですが店頭出しはなかったようです。私は予約していましたが、予約者も追加生産待ちの人がいるらしいです。追加生産といってもそんなに作りませんので大丈夫ですよ、と担当さんは言ってましたが、来年あたりリバイバルされそうだね。

後ろにボタンがあって大変着やすいです。ボリュームも嵩むほどではないけど、寂しいほどでもなくてペチなしでも大丈夫そうですが、一番下のボタンからスカート裾まで30cmくらい空くのでペチはかないと捲れた時嫌かなと思い私は一応履いている。

ブラウスの袖は二重袖です。首のところが見た目より開いているので1枚では着れません。薄手ですしね。私はノースリーブのワンピースを結構もっているので、ちょっと羽織るみたいに仕えるので重宝しそうだと思い購入。可愛くて気に入っているのですが、Aラインの上に着ると丁度ウエストあたりにブラウスの裾がくるため物凄く太って見えることに気がつきました。本当に太っているのに、やばい状態です。確実に妊婦と間違われます。

私はカタログのお色で購入してしまいましたが、ギンガムは他の色目もあったはず。店頭出しがなかったので見れなかったのが残念だなぁ。誰か着てないかな。

2004年3月