05年1月・40%オフセール

薔薇総柄

普段全く買わない柄です

大柄似合わないので

でも何故か買った

今でも不思議

何で買ったんだろう(笑)

1月の買い物なんですが、3月にアップする奴・・・・・。

つー訳で1月のセールでの戦利品です。何だか終わってみればセット買い。正規販売の時には見向きもしなかった柄です。正直に言うと何時販売されていたのかも知らない。全くの好み外!!担当に勧められた記憶もこれっぽっちもありません。なのに買いました。謎(笑)。

普段使いのカジュアル物が欲しいなと思って望んだセールだったのに意外と大物が多かったような気がします。最初カットソーを数点持っていてそれでいいやと思っていたのですが、この柄のバックを手に取った。布製だけどかっちりしているので中の物が整理しやすそうだったから。布製の四角バックは珍しいしワンダフルだと。で、持っていたら店員さんがお揃いの傘もありますよ、と教えてくれた。傘好きお揃い好きなのでふらふらと傘を取り、持っているものの総額を確認したら予算より随分高い。迷いながらふらふらしていたら、同柄のカットソーを見つけた。バック・傘・カットソーだけでは間抜けなのでスカートを探したけど無い。スカートは無かったが代わりに半袖ワンピースを見つけた。これなら1枚で着れるのでカットソーを捨てる。長袖の上着があればいいなぁ、とまたウロウロしてみる。ウロウロしながら、他に持っていたカットソー類は全て捨てた。悩んだ末傘も捨てる。(だって着る時雨が降っているとは限らないしねぇ)

 結構ウロウロしたけど上着は見つからず。カットソーはいっぱいあるんだけどね。セールだし上手い事行くわけないよね、と思っていたらある人が広げている品物が同柄の長袖だった!!よく見れば長袖カットソーカーディガン!!おお!!あれが欲しい!!でも見ているものを掻っ攫うわけにはいかない。さりげなく横で待っていると、その人の目線がどうもそのカットソーカーディにないのよ。その隣の方を見ていて、よくよく観察するとカットソーカーディには触れてない。どうやらたまたまそこに広がっていただけのようだ。なのでそぉっとカットソーカーディをこっちに寄せて掻っ攫ってきました!いやーやったっ。

おうちで試着したらなかなか可愛かった。カットソーカーディも気安くてグット。柄が大きいけど、地の色が茶系なので割りと落ち着いていると自分では思っていますが、派手かな?

一番心配だったのは丈なんですが、カットソーのわりに長めでよかったです。ワンピースは後ろにリボンがあって、ちょこんと結びますvv

 

今回のセールで驚いたのは、試着が出来るようになったことですかね。今までセール品の試着は基本的に出来なかったはず。お客が少なくなって店員が個々に対応出来るようになったりすると、試着させてくせたけど。

今回は順番だったけど試着室に入れてたみたい。当然試着室足りないので、高島屋側が特売会場とかで使う簡易試着室を途中で持ってきて設置したりしてました。

私は試着しないけど・・・・つーか最近プロパー買いでも試着しない。

2004年3月