04年12月15日・クリスマスパーティー

 

2004年12月15日カネコイサオ主催クリスマスパーティです。去年初開催だったクリスマスパーティも二回目の開催です。去年呼ばれたので今年は無いだろうと思っていたら呼ばれました。びっくりです。でも理由を聞いたら簡単で、クリスマスドレスを購入した人は招待対象だそうです。今年初めてクリスマスドレスを購入した私はそう云う訳で二度目の参加となりました。

去年はいつも購入しているショップの方が誰もいなくてたまたまご一緒になった方と一緒にいましたが、今年は3名の店員さんが来ていらしてよかった。たまたま隣に居た方が横浜店の購入者の方でお話が出来たし、逆隣の方は愛知からいらした方でお話上手で退屈しませんでした。

会場の様子の写真をあまり撮っていないのに終わってから気がつきました。お庭は綺麗だったので撮ったんですけどね。カネコ先生との写真を撮る順番待ちのときに前にいらした方のお洋服が凄く素敵でしかも見たことないものだったので「触っていいですか?」とお願いして触らせてもらいました。かなり初期の頃のお洋服のことで、私はそのころ嵌っていませんでしたからね。今出たら買いだなぁ、と思いましたが、これきっと凄く高いなという印象。年代がたっているのに凄く綺麗な状態だったので、この人は大事にしているんだな、と思いました。

カネコ先生との写真ですが、始まってすぐに写真を撮っている人がいたので何となく列になっていたのですが、ふと気分がそれしてまったらしく私の前の前でカネコ先生はふと外にいってしまいました。担当さんがしきりに謝っていましたが、写真ばっかりじゃ疲れるもんね。その後30分くらいで撮影会(?)再開したので撮ってもらいました。

お料理は相変わらず美味しいものが出ました。バイキング形式でおかわりしちゃいましたよ。すっごい美味しいんだもん。その後コレクションのビデオ上映。私はこの間のコレクション行っていないので担当が前の方につれてってくれました(笑)。じっくり見てきましたが、また高そうなのに惹かれてしまいそうです。でも今年は控えめに!!の予定。個人的にリバイバル系を楽しみにしております。

去年は全員に記念のお品をいただけたんですが、今年はクジで12名だったかな?にクリスマスプレゼントでした。カネコイサオ商品が当たったようです。私は外れたので何もなし〜。・・・・記念のお品は何か欲しかったと思いましたけどね。やっぱり全員に何か、と思うのは外れたからかしら?

二度目なので緊張せずに楽しめました。来年は流石に無いだろうと思いますから、その分もということで。