04年3月・モノトー薔薇スカート

2004年3月購入

モノトーン薔薇チェックスカート

ストールにチュールが入っているのは前出

のモノトーンチェックと同じですが

こっちは端と端だけが縫いつけなので

中でチュールが動きます

全部縫い付けてくれてよかったのに・・・・

 

2004年2月

黒ブラウス

モノトーンを買うと決めた時に

このブラウスがいいと担当に進められた

裾と袖にフリル有

モノトーンのサッシュをつけたので

使いませんでしたが、こっちもサッシュ付

モノトーン薔薇のスカートです。2003年−2004年秋冬コレクションで最初を飾った柄です。最初柄とかデザインとかよりも、そのスカートの丸みに気を取られれて「何を着たらあんなお椀のようになるのか?」と頭をひねってました。パニエだと気がついた時には、あーパニエとうとう買わないといけないんだなぁ、と既に買う気です。このときのコレクションはとにかくお椀に広がるスカートに心ときめいていたのでした。

だから正直に言うと、モノトーン薔薇スカートが欲しかったのか、これを買ってパニエを着たかったのが不明(笑)。

とりあえず、絵型公開時に予約しました。カタログでもトップを飾っていますが、担当も私はスカートの方でしょうとワンピースよりもこっちを勧めてくれました。黒なのでパニエも黒を予約したんですが、パニエっていつでもあるものではないので、白をどうするか悩み。白のスカートや淡い色のスカートに黒のパニエはちょっとねぇ。白は当日悩むことにして黒だけ予約。

ブラウスは可愛かったけどちょっと高いので諦め。そしたら、このブラウスはお手ごろだし、モノトーンにも合うと思うと担当が勧めてくれたのが写真のブラウスです。袖と裾に3段くらいフリルがついているんですが、すとんとしたシンプルなブラウスです。サッシュが付いているのでサッシュをつけるとまた違う味に。黒のブラウスは持っていなかったので、発売時期も違うし何とかなるか?とブラウスも予約です。

 

発売当日。

ショップは空いていました。モノトーン薔薇は品薄でしたね。パニエは店頭には出ていませんでした。白のパニエは予約してなかったけど、担当さんが抑えていてくれてた。どうせ買うと思われてんだろうなぁ(笑)。実際考えるの面倒で買ったけどさ。

モノトーンは文句なしですね。これハンガーに掛けただけど着たのでは全然表情が違うんです。着ると素敵。黒で落ち着いているけど、何気に派手。

パニエ着てまん丸のスカートの時は振り返る人が多いです!!

 

モノトーンはフェア商品だったのでノベルティが貰えました。5万以上で直径40cm以上もあるギフトボックス。高さも20cmもあります。柄は同じくモノトーン薔薇。赤いリボンが付いた円形のギフトボックス。

今までにないノベルティで面白かったけど、とにかく持って帰るには邪魔!(失礼)。

ショップでも1個1個箱に入れて保管いしていたらしく、そのダンボール箱に入れてもらって持って帰ってきました。購入したモノトーン薔薇スカートとパニエ2枚も持って帰らないと行けないので大変です。パニエはチュールで出来てますから無理やり小さく畳むとチュールが折れちゃうかもしれない。だからあまりコンパクトにならないし、ボリューム持たせるためのアイテムなので、そのものもボリュームありますしね。その上2枚ありますから・・・・・。

モノトーン薔薇スカートをギフトボックスの中に入れてもらって持ち運び個数を少なくして何とか持ち帰りました。嵩張るけど軽いからね。

お金持ちの皆様は配達にした方もいらっしゃるようですが、貧乏にんは宅配便代をケチってしまいました。

2004年6月