04年1月・40%オフセール

 

ものすごーくシンプルにみえますが

ものすごーく緻密なピコフリルの豪華セット

布もたっぷりです

フェアものじゃないし、柄ものじゃないし

でも同等の価値のある豪華一品

 

1月7日。初日の今日は一日休暇を取ることが出来ず午前中だけの休暇で参戦。去年はかなりがっちり買い物していたので「参加することに意義がある」くらいの気持ちだったので、午前中だけでも構わなかったんですが、10時開店前に9時からの郵便局と9時半からのヨドバシカメラをハシゴ。それだけで結構疲れた。

10時前にはいつも並ぶ扉前で待機。開店しエスカレーターを駆け上がる人々に追い越されながらノンビリお店へ。セールのお品としては随分少なかったです。ブラウスがいつも置いてある棚はほとんど空でした。スカート・ワンピースは結構ありましたが大物はほとんどなし。2003年1月から3月ごろのお品が多かったかなぁ。私個人的にはふーんという感じでしたね。プロパーでちっとも気にならなかったものばかりでした。あ、でもスタッフユニフォームにもなった二重袖にデニムワンピースにはちょっと引かれて暫く持っていました。色がサックスだったので、今一踏ん切りがつきませんでしたが。

カネコイサオの方は8月の豹小花がずらっと!ポリも綿もワンピースあり。色目もあり。バックもあり!ブラウスも全部ありましたねー。プロパーで買ったけどねーーー(怒)。まぁ、これは購入したから短期間に何度も着てかなり使わせていただいたので良しとしましょう。

他にもカネコイサオの方は色々豊富でした。with LOVEの方もねー。でも私は「参加することに意義がある」参加だったのでふーんと・・・・・・。

30分くらいたった時点で持っていたのはユニフォームワンピースとカットソー2点だけ。予算2万くらいだったので丁度合計そのくらいで、すでに帰ろうかな気分。最後にざっと店内回った時ふと目に付いたのは白いペチコート。ふらーーっと近寄ってがばっと手に取った。

何であるんだよーーーーーーー!!店内で何度も見かけたことのあるペチコート。ペチコートと呼ぶにはお値段高くてため息もんだったんですよ。フリルのペチは珍しくないけど、これは縦ピンタックでずらっと一周。布もふんだんに使っていて見た目よりも全然ボリュームがある。シンプルなデザインなのに大変手が込んでいるお品。その分高くてお店でも普通に売りたかったんだよ思う。だって何時行ってもディスプレイされるときにはこれが使われていた。だから私も何度も見て「いいなぁ」と思っていた。

値段暴露するとこれ定価53000円です。税抜きでね。これだけ出せば普通にスカート買ってお釣りがくる。だから私もフェアのスカートとかワンピースに流れてしまっていた。だから売れ残ったんだろうなぁ。

そしてセールにかかる・・・・っと。

掴んで立ちすくんで悩みましたよ。予算2万。セールで40%オフでも31800円税抜き!でもでもセールにかかったという事は二度と会うことが出来ないと言うこと。

「神様は私にこれを買えと言っているんだな・・・・」

と諦めました。手に持っていた他のもの全部手放して買うことにしました。欲しかった1品には間違いないので。

予算オーバーだ、と心の中で呟きながら、またふーっと店内見回したとき「ああ、何で見つけちゃうかなぁ」とマジで思いました。ブラウス。お揃いだよ。そうだよ、これブラウスあったんだよ。と見つけたブラウス。普段畳まれて置いてあるブラウスはシンプルな見ごろに引かれて何度も開いたことがある。袖と裾に縦ピンタックがずらっと!あれとおそろいなんだぁ、とうっとりしていた記憶が・・・・。

何だかこの辺まできて吹っ切れました。いいよ、買うよ、買えばいいんだろう!と。ブラウス定価27000円。セールで40%オフ16200円!合計税込み50400円也!見事なオーバーっぷりに乾杯です。これ以上何も買うまい、と余所見せずにお会計。会計をしてくれた担当が「また、よく見つけましたねぇ」と笑ってました。

週末に大阪行くけど、セール周りするけど、絶対買わないと誓い、セール期間中の大阪旅行としては初めて真面目に何も買いませんでした。力尽きてました(笑)。

 

でもねー、欲しかったつーか、気になって気になって仕方がなかったお品だったんです。目に付くと見てしまうという風に。メインでディスプレイされている柄物に目が行かないくらい。やっぱり買う運命だったんですね。だからあんなに気になったんだと思います。逆にプロパーで買ってなくてよかった、と思います。

 

2004年1月