03年11月・カネコイサオ/カーネーション

2003年11月購入

 

カネコイサオ

ノースリーブブラウス

オーバースカート

 

お色はどちらもパープル

 

絵型見てオーバースカートに一目ぼれ。即決。

10月の絵型はワンダフルには見向きもしていません。カネコ一直線でした。他にも色々気になったのは全てカネコイサオでしたね。でもこれが一押し。

実物見てオーバースカートというよりエプロンだと思いましたが(笑)。いや、もっと丈があると思っていたので。後ろはスカート丈くらいあるのかと思っていましたが、スカートの中ほどです。その割りにお値段高いです。ワンピースと2000円しか違わないのにちょっと納得がいきませんでした・・・・・・・。

ま、実物可愛いのでOKっす。大柄は似合わないのですが、カーネーションがあまり主張してなくてグットです。遠目でチェック模様に見えるかもしれませんが、微妙なチェックなんです。なんといいますか、ざっくり編んだセーターをそのまま模様にしたようなチェック。点線みたいなんですよ。そんなあったかみのある柄なんですが、素材がぱりぱりしたオーガンジーコットンというもので、ひんやりしてます。洗濯にちょっと注意が必要みたいですが、担当は洗剤をちゃんと選べば自宅で洗濯大丈夫です!と言っていました。洗濯するとぱりぱり感はなくなっちゃうらしいけど。

最初オーバースカートだけ予約していました。ブラウスはセットとして着るのにはいいかな、と思ってたけど迷いがあったので見て決めることに。

オーバースカートが思ったより短かったのと、柄の主張が少なかったので上をあわせても煩くないだろうと思いブラウス購入決定。担当さんはスカートも取っておいてくれたけど、スカートはちょっと好みの形ではなかったのでパス。スカートよりもワンピースの方がマーメードタイプで可愛かった。担当はワンピースにオーバースカートという出で立ちでした。

色目ははじめてのパープルです!

普通に行くと私はピンクなんですが、今回の色目はパープルの方がピンクに近いです、と言われたので信じてパープルを予約しました。実際、確かにピンクは茶色に近かった気が・・・・。でもピンクでしたが。パープルはパープルですが、何時もより淡い感じでこれならいけると思いました。もともとオーバースカートを写真にもあるようにピコフリルスカートに合わせるといいなぁ、と思っていたので、映える色が欲しかったんですよ。ふふふ、いい感じでしょ。

結構使い回しが利きそうで、ストール感覚でいけそうです。

 

ストールといえば、入荷が遅れて買ってませんがリバイバルのストールを購入予定です。来週と言われましたが、担当に「それを買ったら今年は大人しくしていましょうね」といわれました(笑)。そうですね、来年のカタログまで大人しく・・・・・。

 

2003年11月