03年7月・40%オフセール

左がワンダフルワールド系の戦利品

右がピンクハウス

 

カットソーが白く映っていますが鮮やかな水色です(泣)

パンツはかなりワイド系で腿の太い私には嬉しい

どーでもいいが、相変わらず写真下手だなぁ

 

*2003年7月購入

 

カネコイサオ/渋ピンクのカーディガン

ワンダフルワールド/フレンチ袖カットソー

 

ピンクハウス/ピンクのジーパン

ベビーピンクハウス/ペットボトル入れ

 

1月7日セール初日。

今回は休暇取れず。だいたい目ぼしいものはプロパーで買っていたし、当日午後から某ビール工場に有志で行って酒盛り(笑)の予定となっていたため「セールに行きたいから、やっぱ行かない」とは言えなかった・・・・・。仕事はチームワークなのです。

なので、美味しい酒のつまみをたらふく食べた後(私は飲めません)、無料バスが横浜高島屋わきの某ホテルまで出ていたので、それにのって到着した途端に「じゃ!」と言ってセールに走る!

お客さんはチラホラ。店員の方が多い感じ。応援の店員さんがいるからねー。お品物は結構残っていました。朝とかはもっと沢山あったんだろうなぁ、と思いつつウロウロ。担当がすぐに来て、ちょっと話してから、また物色。去年の水玉シリーズが大量にあるのは最初から知っていたが、随分最近のもあるなぁ、という印象。貝合わせシリーズって超最近じゅやないか?このエプロンはカタログにも載っているピンタック一杯の3月のフェア商品?籠バックも最近だなぁ・・・・・・去年のもありましたけどねー。結局買わなかったけど、最後まで悩んでいたのもカタログ掲載のモノトーンシリーズでワンピースの上に着ていた黒のピンタックが沢山入った黒ブラウス(今期!)でした。欲しかったんだけど、胸のあたりがキツカッタ!

購入したのはワンダフルワールドの水色のフレンチ袖カットソーとカネコイサオのニットの半袖カーディガンの2点のみ。水色は普段ほとんど買わないので冒険気分だったのと、形がかわいくて気安そうだったから。カーディガンはプロパーでは買う気がないが、持っていると便利なのでセールで!という精神(笑)。これは担当さんが着ていたので気になっていたので丁度良かった。色目も欲しかった色でしたv

お会計した時、すべて高島屋カードのポイントで貰ったお買い物券で支払い。直前にまとめて1年分のポイントを下ろしてきたので束を購入金額分数えて出したんだけど、担当がそれを見て「何でそんなにあるんですか?」とびっくりしてました。「ここで!購入したんです!たくさん」と答えておきました。ええ、たくさんね!

 

7月13日ピンクハウス/ランドマークでの限定セール。

いつも初日にやっていたと記憶してたんだけど、今年は最後の方に持ってきたみたいだね。たぶん他の店所であまったのを一同に集めたのでしょう。去年までお誘いの葉書が着てたのに今回来なかったが、友達が教えてくれたので行くことに。入り口で名前の記入とかすれば入れてくれるだろうと思い、10時ちょっとくらいの時間に会場に。

廊下には誰もいなかったので、場所間違えたかと思いましたが、会場内は非常に盛況でした。入り口付近で名前を書いて入ろうとしたけど、扉の前に赤いワンピースのおばさんが「何にもないわよ!」と騒いでいて入れず・・・・・。避けて何とか入ったけど、なるほど会場中央にあるワゴン数個の中身は空に近い。

お目当てはインゲボルグで去年買ったパンツのジャケットだったので、インゲボルグコーナーへ直行。そこで深果と合流。すでに袋の中には何点か入っている。挨拶はそこそこにして目当てのものを探す。パンツはあったのでジャケットもあるかな?と思ったが無し、残念。ならばとジーンズを探しにあっちこっち。丁度ジーパンが擦り切れそうだったので、他のところで1万払うならここで半額の方がお手頃。ピンクハウス系のジーンズは着易くていいよ。

で、渋ピンクの薄手のジーパンをゲット。珍しく丈詰をしなければならないほど長かったっす。

あと買ったのはベビーピンクハウスのペットボトル入れ。定価2800円の半額1400円也。100円均一でも売っているものだけど、安物は温度差で水滴が染みてくる。これは結構しっかり作ってあって、ベビーピンクハウスだけあった可愛い。ちょっとデザイン性のあるものだったらこの位はするだろうから、半額ならお安いお買い物。

他にも今期のインゲボルグの日傘黒とか白の綿スカートとか一応持っていたけど、手放しました。日傘は悩んだけどねー。日傘折りたたみを含めて3点持っているし・・・・その時長い柄のものを持って帰るのが面倒だったため、切捨て(笑)。

1時間くらい会場ウロウロして2点お買い上げ。その頃になると空だったワゴン内にお品物が戻っていて笑える。会場直後に取り合えず掴んだ人が品定め終えて戻すんだよね。ワンダフルでもあることだけど、どーもピンクハウスの方がお買い物客に品が無いです。強面が揃っているというか・・・・・・。

 

2003年7月