03年1月・40%オフセール

左がワンダフルワールドの戦利品

右がピンクハウス

 

ピンクハウスのパーカー。模様に見えるのは全部フリルです!

なのでフードの部分だけ嫌に重い

 

*2003年1月購入

 

カネコイサオ/ピンクの手袋

ワンダフルワールド/手編み手袋きなり

ワンダフルワールド/うさぎのリアルファーバック

 

ピンクハウス/パーカー

ピンクハウス/ベルト

 

1月8日セール初日。

ここんとこ開店前にドアの前で待つ、という感じだったけど今回出遅れ(笑)。ちょっと遅くなったくらいの時間に家を出て、事前に郵便局へよらなければならず時間を取られ、電車10分待ちで横浜高島屋へ付いたのは開店2分というところ。そんなに意気込んでなかったので、エスカレーターも普通に乗ってショップへ到着。思ったより空いている。

去年は欲しい!と思ったものはこごとくプロパーで買ってきたので、特に欲しいものはない。小物とかTシャツとか普段着系が欲しいなぁ、と思っていたが今回のセール、大物が揃っております。しかも私がプロパーじゃ絶対買わないと思った大物が(笑)。

カタログの表紙になった柄とかも結構色揃っていたし、フェアー柄もいっぱいあった。去年の1月のフェアのライダージャケット(だっけ?)赤黒合わせて5着くらいあったけど・・・・・。カネコの立体パッチのワンピースも沢山。沢山と言えば「カネコイサオ」のタグが付いているユリさんデザインのお洋服各種。沢山ありましたv何時もはない白のブラウスやペチコートもありましたね。最近ものが揃っているのでベースラインは買わないけどさ。

 

とりあえずざっと見て自分がプロパー買いしたお洋服がないかどうかチェック(笑)。大物には全くなかったです。そりゃあるのは私の好みではない柄ばっかりなので。バックとかが少しありましたけど、私の買った色はなかったのでOK。

担当さんが02年の10月以降のお洋服は出ませんよ、と言ってたけど出てました。10月に買ったフェア所品のオリチェのスカート。が、これも私の買った色はなし。スカートのみでブラウス系はなし!OK!!

カネコの方でラビットファーのブラウスだけありました。しかも紫だけ。さすがに買わない。どっかにスカートあったのかな?

 

大物柄系がワンピースやスカートやブラウスでドンドンッとあるせいか小物が少ない。普段着系が全然ない。おかげで何だか手ぶらで彷徨う彷徨う。何も買わないのは悔しいので、とりあえずカネコで手袋を掴む。手袋欲しいと思っていたんだよね。お値段40%オフで3800円。その辺のスーパーで1000円以下の手袋を高いと思うのに、カネコだと思うと手に取る不思議。

隣にあった秋のフェアパンパスグラスのストールも掴んでおく、一応。ワンダフルの方へふらふら行って小物のワゴンを見るとここにも手袋があった。こっちのはやっぱり10月か11月の商品だったと思う毛糸のロング手袋ぼんぼん付き。担当に薦められて可愛いとは思ったが、毛糸の手袋に1万近くも出すのはちょっと躊躇われて止めたものだった。実はセールに出るだろうと思っていたのよ。なので掴む。カネコのオリチェワンピースと同柄のカットソーカーディガンを見つけて掴む。

他人の持ち物をちらちら見ながら、カネコの売り場へ再び行こうと思い棚の側を通った時、目立たない様子で立てかけてあった箱が目に入った。・・・・ラ・・・・ラビットファーのポシェット!!このラビット君は9月に買ったラビットファーの上下セットとは別物。たぶん2年くらい前のお品だと思う。すっごい小さなファッションポシェットでガマ口タイプで金サのショルダー。こいつは小さいくせにリアルファーだから高かったんだ。可愛くてアクセントになるから欲しいと思ったが2万5千もしたので思い切れなかった。その後もオークションとかで見かけて入札したけど落とせなかった。もうないだろうと思っていたのに黒と灰色(?)の二点がありました!両方とも手にとって、どっちが有効か悩んで、今手に持っているものと合計して・・・・・捨てるものを捨てる!

オリチェのカットソーカーディガンは捨てる。ストールも要らない。これで合計2万5千円ほど。今回何となく3万以内と思っていたので、丁度いい金額。そのままもうちょっとふらふらしていたらカネコで白の七部袖カットソーを発見。たぶんユリさん企画もの。そでに綿のすかしの袖が付いていて可愛かった&お値段も可愛かったので購入決定。

これで丁度3万円でお買いもの終了。結局買ったのはファーバックと手袋2点とカットソーの4点でした。結構欲しいものが買えたかな、と思っておりますv

 

続いてランドマークで行われるピンクハウスセール特設会場へ。ピンクハウスも8日が初日でこっちは11時から。高島屋を出たのは10時45分くらい?電車もすぐ来て11時ちょっと前には桜木町下車。11時5分くらいには会場に入りました。人は多いけど会場は広いのでゆっくり見てる。といっても買う気の人が渡された袋に詰め込めるだけ詰め込んでいるので、のんびりしていると見れるものも見られない。ちょっと期待していたインゲボルグのジャケットはなかったようなので、適当に彷徨う。ピンクハウスは柄が好みでない場合が多いし、ここでお金使うならワンダフルで使いたいので、うろうろしているだけ。でも何も買わないと悔しい(そればっか・・・)。

手に取ったのはフリルがついたパーカー。フリルいっぱいなんだけど付いている場所がチャックの縁と袖とフードの中で色目も落ち着いているので可愛い。19000円の半額・・・・手放す。

その後もぐるぐる回ってみたけど、手に持っているのはベルト1つだけ。最近流行の飾りベルト。12000円の半額。このくらいならいいかな?という程度。

帰ろうかなぁ、と思い始めた時に最初に手に取ったパーカーがまた目に入る。気になる・・・。気になるので手に取る。やっぱり可愛い。ベルトを止めてこっちにしようかと悩む。

結果・・・・・両方お買い上げ。ベルトねー、やっぱりやめとうと思ってもとの場所に戻したら色違いがあったのね。そっちの方が落ち着いた色目だったので手に取ったら同じ品なのに、値段が違うの!もともと持っていたのは12000円、もう一つは9800円。品番見比べても色が違うだけで同じ品。9800円を手にとってレジに並びました。

いやーもうねー、パーカー可愛いの!

 

2003年1月