02年10月・オリジナルチェック

オリジナルチェックのこげ茶セット

赤茶に見えますがフラッシュの関係です。こげ茶です。

わかりずらいのですが、左側ブラウスは二枚重ねです。フード付の七部袖の下に筒袖を着てます。

スカートの段々ごとにチェックの方向が違うんですよv

 

*2002年11月購入

オリジナルチェック段々スカート

オリジナルチェックフード付七部袖ブラウス

オリジナルチェック長袖ブラウス

オリジナルチェックカットソーカーディガン

オリジナルチェックカットソー長袖

 

オリジナルチェックのセット買い。

絵型を見てスカートは買いだと思った。迷ったのは七部袖のブラウスか長袖ブラウスか。シンプルに着るなら長袖の方だけど、やっぱり可愛い七部袖。とりあえずスカートだけ予約してブラウスは見て決めることに。

入荷連絡を貰って、お店に行ってみるとまだ担当さんが出勤していなかった。もう少しでくるというので店内をみて待つことにした。店内はオリジナルチェックがいっぱい。かかっていたスカートを見ていると別の店員さんが、担当がくるまでお相手をしてくれた。それによるとオリジナルチェックは生産遅れで全種類揃っていないそうな・・・・最近多いぞ?!あったのは黄色と青系と赤とパープルだったかな?筒袖の長袖ブラウスは11月入荷となるらしい。七部袖はあったけどあるのは黄色だけ。上下で揃って見れるのは黄色だけということ。

黄色は今まで買ったことがない色なので、合わせてみてもあんまりイメージがわかない。上下チェックにすると煩く見えてイマイチ。チェックで揃えるよりも上だけカットソーで合わせたほうが大人しげで可愛いと感じた。

色目がピンとこないので迷っていると分かったので、お取り置き分の茶色のスカートを持ってきてくれた。その時、予約してたのか気になるくらいしか言ってなかったのか、よく覚えていなかったため、もし買うなら客注かぁ、と考える。黄色で見えている分にはそんなに欲しくなかったしね。

そのうち担当さんが出勤。オリジナルチェックをいっぱい広げて検討中の私に、どうですか?と聞いてきた。

「色あんまり揃ってないって聞きましたよ」

「そうなんですよ、一部来月になっちゃうんです。あ、でも●●さんのは、ありますよ」

「えっ?」

だって、他に無いみたいに言ってたよ、さっき。

「それ、●●さんのですよ。私、下げておきましたから、ブラウスもあります」

と言って裏から茶色の七部袖ブラウスを持ってくる。

どうやら、入荷の時点で担当さんが私の分のスカートとブラウスを下げておいたので、他の人は知らなかったらしい。他の人のですけど、と見せてくれたのは実は私のだった訳。

ということなら、スカートは買い。

後は、ブラウス。

悩もうと思っていた筒袖と七部袖は筒袖が11月入荷のため比べることが出来ず。七部袖を買うか買わないかの選択肢かない。茶色はさすがに落ち着いた色なので、上下であわせても煩くは感じない。それに七部の袖が可愛いこと!肘の少し下あたりからラッパ状になっていて、すっごく可愛い。フードも可愛い・・・・・値段は可愛くない!筒袖と約倍違うんだもん。

しかもカットソーのアンサンブルの方も惹かれている。ブラウスを合わせた時とはまた違う趣で秋っぽくでいい感じ。結構凝っていて、後ろの方が少し長いんですよ。ピコフリルもいっぱいだし。カットソートあわせるとカットソーの裾のオリジナルチェックの部分が少し見えるデザイン。こういうところが、さすが!っていう感じです。お値段手頃だが、合計すると・・・・ね。

ブラウスとカットソー達が来月まで残っていれば問題ないけど、それはきっと無理。買うべきが買わざるべきか、懐と相談。

だいたい買う気で悩む時は面倒になって買っちゃうパターンが多い。今回もそうでした。引き落とし月がボーナス月とうのも決め手。

買ってから悩もう!と結局、七部袖ブラウスとカットソーカーディガンをお買い上げ。茶色の長袖カットソーは無かったので、客注となったのでありました。

筒袖はこの時点で買う気はもうなかったのですが、長袖カットソーが入ったという連絡を貰いお店に行ったときに、入荷してたんですよ、筒袖。

七部袖だと真冬に困るな、と思ったので購入しました。もう悩んでも仕方ない!

最近オリジナルチェックに弱いということが判明・・・・・今年は終わりにしときたい・・・・・。