02年11月・2003年春夏コレクション

11月1日15時の部でした。あいにくの雨で兎のファーの上下の私はスカートの裾についたリアルファーが心配で心配でたまりませんでしたが、以外に平気でした。土砂降りではなかったからかな?寒かったのでケープが暖かくて嬉しい。でも建物の中は暖房で暑くて脱いじゃってました。これが手荷物と持ちにくいんですよ。長さが無いので腕にかからないし。予想していたので手提げを持っていましたが、荷物が嵩張って腕が痛くなってしまいました。

 

相変わらずコレクションの内容を詳しく覚えている頭はないんですが、印象としては小柄な柄が多かったかな、と言う感じ。大柄が似合わない私としては嬉しいです。

薔薇モチーフのカーディガンが一押しです。個人的に。これは割と覚えている。袖がラッパ袖(というのかなぁ)で合わせに縦に薔薇のモチーフ。色はキナリがオフフォワイトでした。下に着ていたのは薔薇柄のワンピースでこれも可愛かった。が、私は上手く着れないと思う。同柄でスカートもあるみたいなので、そっちが好み。

後は最後の方に出てきたたぶんオーガンジー素材のスカート。もしかしたらオーバースカートかもしれない。すっごく素敵だった。薄い花柄かな?とひし形の模様を重ねたもの。下に着ていた大柄なチェックのスカートもツボだった。高そうだったけど。これもワンピースとスカートがあったと思います。これに合わせていた七色(くらい使っていた)段々のオーバースカート&ブラウス。高そうだ!非常に!でも可愛かった。・・・・買わないと思うけど。

薔薇モチーフのカーディガンはかなり人気みたいで色々なサイトで話題になってるみたいです。

 

カネコの方は大人でした。ええ、めちゃくちゃ。最近ワンダフルじゃないの?というくらい可愛らしいのがあったりしたので、目新しかったかも。

ただ、カネコブランドのシーンのうち3分の1くらいユリさんデザインでした。カネコのデザインに慣れているとシンプルすぎるけど、ラインはすばらしく綺麗でした。着こなせる人がいたら凄い綺麗です。ポリの裾がさらさら揺れていて、うっとり出来ます。

 

前回にコレクションで目立ったのはケープでしたが、今回はサッシュですね。ブラウスにサッシュを編み込んでリボンにしていたのが多かった。またこのサッシュが高そうでねー。

長めのサッシュをタスキのようにしていたのも・・・あった気がする。

ブラウスはお値段によっては欲しいかも。サッシュは別売りとかだと嫌かも。

 

お洋服はもちろん素敵だったんですが、今回モデルがとっても可愛かった!前回怖かったので(笑)、今回は目の保養でした。

いつもなら歩いているだけのことが多いモデルさんですが、今回音楽に合わせてステップ踏んだりして楽しそうだった。

驚いたのは和調のモデルさんが持っていたうちわを観客に手渡したこと!私が座っていた席の最前列の方が貰ったんですが、私が欲しい!とみんな思ったことでしょう。2名の方がもらえてました。

 

お客さんの服装。

春はお決まりな服装が多かったのでつまらなかったけど、今回は色々でした。私の衣装は出たばかりなので結構いると思ったんだけど、単色だし色合いが地味なせいかあんまり目立たない。ウエスタン調をお揃いで着ている人とかいました。あれは可愛かった。可愛くてかっこいいの。

特に「おおっ」と思わず見ちゃうと言う人はいませんでしたが。

・・・・・・・あんまり言いたくないけど、太目の人が多かったなぁ。人のことは言えないがちょっと残念。それに、マナーが悪い人も。

私の隣の人はコレクションの途中で携帯メールしてたし(客席は暗いから携帯の液晶の明かりも目立ちます)、斜め後ろの夫婦(かな)はヒソヒソ話していて煩い。別々の席だったのをわざわざ代わって貰っていたみたいなんだけど、知り合いと隣に座りたいのは分かるけど、ぼそぼそ話しているのは止めて欲しい。

 

とりあえず、薔薇モチーフ・・・・幾らかしら?

2002年11月3日