02年9月・うさぎファーのセット

うさぎファーセット

 

02年9月購入

うさぎファーケープ

うさぎファーブラウス茶

うさぎファースカート茶

2002年4月のコレクションで一番目を引いたのがこのセットでした。ケープは興味なかったんだけど、ブラウスとスカートのファー使いがめちゃくちゃ好みでコレクションの感想を聞かれた時速攻で担当にこれは予約すると豪語しました。

絵型カタログ公開後、速攻でこれを予約。私の予想よりお高い値段だったけど、それはファーが本物だったから。フェイクファーかと思っていたら違って、うさぎの本物でした。

カタログでケープを確認して思ったより可愛くて、やっぱりセットでしょう!とこっちも予約。めずらしくワンダフルをかなぐり捨てて、カネコでセット予約したのですv

フェア商品とうことで、フェアのノベルティも貰えるわ、と楽しみにしていたフェア数日前。担当からFAXが届き「ケープが当日までに揃わないかもしれません」とのこと。私は生産が遅れているのかと思ってあまり気にしなかった。

フェア2日目の土曜日。ショップに行くと、ブラウスとスカートがディスプレイされていて目の保養でした。やっぱり可愛い!

担当さんが出してきてくえた予約の茶のブラウスとスカートを手にご満悦の私に

「ケープ、すいません」

と担当さん。生産の遅れはしょうがないので、別に気にしていないと言おうと思ったら、どうやら生産遅れではなく生産が少なくて入荷しなかったらしい。2点入荷の予定で私の予約までは受け付けたのに、蓋を開けたら1点しか入荷しなかったのだそうだ。私よりも先にケープの予約を入れた人の分しかなかったそうで、一応その人の分を見せてくれた。

可愛いのよ・・・・・実物は絵型より写真より何倍も可愛い。

「欲しいですか?」

と聞かれ

「欲しいです」

と答える。

だって、可愛いよ、これ。ケープ系はあまり興味がなかたけど、このファー可愛いし手触りいいし・・・・保存大変そうだけど、欲しいよ。

とにかく生産が少ないので、フェアが始まったばかりの現時点で確保できるか不明だそうだ。、担当さんは「がんばります。待っていてください」と言ってくれたので、手腕を信じている私としてはお願いします、としか言えません。ブラウスとスカートの清算をしている時も別の店員さんがあちらこちらへ電話してくれてたんだけど、フェア中で忙しくて話は出来ない状況らしい。いける範囲のショップで押さえて、もしかしたら直接その店に行って購入かもしれないと言われたけど、私の状況を良く知る担当は

「高島屋カードで買いたいですよね」

となるべく横浜店で頑張ってくれるとのこと・・・・すいません、貧乏人なので・・・。

 

その後あっちこっち寄って、夜帰ると担当からFAXが届いてて「有楽町プラ●タン店で確保できました」と書いてあった。横浜店で購入できるかはこれからまた交渉するのでお待ちください、と。さすがだ・・・・すばらしい。

今まで私の客注逃したことはないんです、担当さん!頭がさがります。

そして私の手元にケープがやってまいりました。揃うと可愛いよね。やっぱり。

スカートもボリュームがあって、ファーがいい具合にゆれるんです。これで秋のコレクションに行くんだ!

絶対沢山の人間がこのセットで来ると思うが・・・・・。

 

2002年9月29日