01年5月?・ピンクハウスサンドレス

楊柳シリーズ

ちょっと色目が暗くなってしまっていますが、やわらかいピンクです。

パーカーは七部袖で袖にリボン付きv

 

*2001年5月購入

サンドレス

帽子

ポシェット

 

*2001年7月?購入

バック

 

*2002年5月購入

オークションにてパーカー

 

セット買い、のように見えますが、買った時期と買った場所が全然違うという珍しいもの。最初に購入したのは01年5月に今はなき横浜そごう店でサンドレスだった。翌月初めにマレーシア旅行を控えていて、向こうで着れるサンドレスを探していて、本当はWWで欲しかったんだけどいいのがなかったのでピンクハウスまで足を伸ばした訳。ちょうと発売したばかりらしく、マネキンさんにディスプレイされていて、一目で気に入った!生地もちょっとしわのある加工で、小さく畳んでもしわにならない。涼しげで良い!お値段も可愛かった!即決!

包んでもらっている間に、置いてあったパンフレットをぱらぱら捲っていると、購入したサンドレスが載っていて、モデルさんはお揃いの帽子をかぶっていた!この帽子が可愛いのよ!縁にリボンが通っていて、すこし絞る感じでしわを作る。欲しい!これは欲しい!だが、横浜店には入荷はなし。他店からの取り寄せを頼んだけど、入荷したばかりで一定期間は他店との取引は出来ないそうだ。取引が出来るようになったら、お願いすることにして、いったん帰宅。

取引解禁後、連絡をしてみたが、取引に応じてくれないらしい。旅行に持って行きたいから、そんなに待っている時間もない。

帽子のある店舗はどこか聞いたら神奈川県内だったので、だったらそこに直接買いに行ってしまえば良い訳で。横浜店から話をつけて貰って、取り置きにしてもらい速攻でその店に。

電車を乗り継いでお店に。ピンクハウスだけだと思ったら、ワールド店舗で色々楽しかった。楽しいついでに色々買っちゃったしね・・・・・・。3段折り日傘とか・・・・ほらマレーシアは日差しが強いから日傘は必要だなぁ、と。長い日傘と黒の折りたたみしか持ってなかったから白の軽くて持ち運びに便利なのが欲しかったの。ちょうといいと思って。

それに飛行機の中できている上着が欲しいなぁ、と・・・・・そうしたらカールヘルムで可愛いギンガムチェックのパーカーがあって「ちょうど良いわ」ってね。結構な買い物をしました。

そしてポシェット。これは渋谷店で購入。友達のインゲのお買い物に付き合って発見。横浜店では見かけなかったので渋谷店でこれがあるのを見てびっくりした。でも色が青しかなくて、残念に思いながら帰宅。

だが、数日後インゲの担当さんから電話が・・・・あまりにも落胆していたので(というか騒いでいたので・・・・)数日後に入荷してきたピンクのポシェットを見て連絡をくれたのだ!インゲの店員さんなのに、隣のピンクハウスまで電話持って走ってくれてお取り置きを頼んでくれた。旅行まで時間があまりなかったので、仕事帰りに渋谷まで出て引き取り。閉店ギリギリだったかも。

わざわざ電話をくれたインゲの担当さんはお休みだったけど、一応お礼を伝えてもらおうとインゲにも行ったら、他の店員さんも事の顛末を知っていたらしく、にっこり笑って「良かったですね」と言われてしまった。恥ずかしい(笑)。

サンドレスと帽子とポシェットを引き連れて、満足状態でマレーシア旅行は終了。(色々ありましたけど・・・詳しくは旅行記をどうぞ)

帰ってきてしばらく経って横浜店へ行くと、サンドレスとお揃いのパーカーがディスプレイされていた!!・・・・・あるなら最初から揃えてディスプレイしろよ!カールヘルムでパーカー買っちゃたんだよ(泣)。これは諦めて見なかったことにする。

旅行後に渋谷店に行ったのは、セールの時だったはず。実はポシェットの他にお揃いのバックがあるのだ。でもこれはあまり買う気がなかった。旅行には必要なかったから。でもセールにかかっているのなら欲しいなぁ、と色気を出してみた。お品はあったけどセール除外品。でも一度欲しいなと思ってしまうと、欲しいじゃない?結局購入。お揃いお揃いv

 

という感じでドタバタしながらまさに買い集めた感じのこのシリーズですが、残りのパーカー。諦めたパーカー。実はあんまり諦めてなかった。リサイクルで狙っていたのだ。でも出ない。このシリーズ全体的にあまり出ない。着やすいからかなぁ。しかし!出るときは出る!。念願のものをオークションで発見。未着用を半額以下でゲットしました。

1年がかりで集めたわけで。・・・・・だがしかし!!実は私が買ったのはサンドレスだけど、巻きスカートタイプも出ているんだ。これが白のペチコート付きで可愛かった。帽子を買った店舗で見かけたんだけど、さすがに手が出なくって諦めたの。オークションに出ないかしら?

 

2002年6月9日