02年4月・2002/2003年秋冬コレクション

 

4月10日15時の部で行ってきました。秋冬コレクション。ようするにファッションショー。発表される新作よりも、見に来ている方々のご衣裳の方に目が行ってしまうのは私だけ?

チェリーとクローバーとイチゴでしたね、今回。何となくツマラナイ感じ。もうちょっと「おおっ」って見せてくれる着こなしがあってもよかったのに・・・・・といっても私はごく普通の格好でしたが。

今回一列目だったので、しっかり見ようと頑張ったんですが、私はこういう記憶力がまったくない人間で、生地の種類・花の名前・色の見分け、どれをとっても不勉強。分かりません。冬物が発売される頃にはすっかり内容忘れている状態なので、内容にかんしてはまったく当てになりません。その点よろしく(笑)。

 

とりあえず、最初はクマでした。クマ。見た途端「パス」(笑)。クマと一緒に着ていたジャケットはアメリカ国旗系?赤と白の交互のスカートとかあって、派手でした。何年か前にアメリカ国旗のシリーズがありましたけど、見てそれを思い出した。

ジャケットであと目に付いたのは去年あたりにも出ていた、袖にすだれ(おいおい)が付いているタイプ。スカートもありました。スカートは脇の立てのラインに、すだれ。

・・・・・後は・・・・・?(ほら全然役に立たない・・・・・)

全体的にシンプルだったと思いますよ、うん。トップスがシンプルだと下がわりと豪華だったり、トップスが豪華だと下がシンプル。裾のカットが円形だったりして、ちょっとしたことに工夫があるのが多かったです。

それとケープ!綿総柄もニット系もあり。マントもあり!マント凄かった。はっきり言ってこれみて全部ぶっ飛んだもん。真っ白でフード付き。くるぶしまである丈で前面に梯子レース(というのかしら?)。モデルさんは首に大きなリボンを結んでました。これも長くて結んでても腰より下に長さがあり。たぶん別売り(爆笑)。もうマントがね

「はぁ・・・・・・」

という感じです。値段が楽しみだ!

マントはですね、同じタイプで丈が短いものもありました。ケープよりは長いよ。腰くらい。

 

カネコイサオ・・・・の方は、カネコの方が柄物が多くて、何だか最近ワンダフルとの違いが良く分からない。フリフリ感はこっちの方があったように感じたんですが?

フェイクファーが袖口と裾にあしらってある、上下が気に入ったのであれは予約しよう。淡色でシンプルなんだけど、大好きだフェイクファー。

 

ワンダフルもカネコも、目だったのがジャケット・オーバー類。柄物にはそれにあったオーバーまたはジャケットが絶対あった気がする。ウサギのフード付きオーバーとか、花柄のとか・・・・新作の分だけちゃんとご用意・・・・まぁそこまで多くはないですけど、目移りするほどありました!黒の毛長フェイクが欲しいなぁ・・・・その下に着ていたブラウスも欲しい。下に着ていたスパッツみたいなのは売るのかしら?

 

・・・・・ほーら全然役に立たない。感想にもなってない。

私的にはこれぞほれ込み!というもはないです。豪華一点買いとうのがね。実物見て決めましょう。

次回は新作着て会場に行きたいわ!

 

 

2002年4月10日