02年1月・40%オフバーゲン

今回の写真に使プロパー買いしたのか?というほどお揃いでのお買い物(笑)

 

*2002年1月購入

 

キナリチェリー柄ワンピ

キナリチェリー柄バック

キナリチェリー柄ジャケット

オリジナルチェックチェリー柄トレーナー

牛皮ハイカットスニーカー

ベージュ&ピンク

 

今回のセールは初日、開店と同時には行けませんでした。うちの会社は4日から仕事なんです。社会人として初日から休むのはいけないだろう!と初日開店同時は諦めて大人しく仕事をしていました。途中からねー、休めば良かったと後悔しましたけど!だって仕事無くてねぇ。暇を持て余しながら「今回のセールは買える物はないはず」と呪文を唱えながら就業まで待っていたんです。

買える物が無い、というのは去年私は結構頑張って買っていたんですよ。その割にお買い物日記の更新がなかったけど、実はかーなーり!買っていたんです。なので大物はないだろう、と。普段着系で買えればいいかな?という感じだったんです。ですが!参加することに意義がある!(違うって・・・)なので、就業と同じに会社を飛び出して一応行きましたよ「初日」に!!何も買えませんでしたが・・・・・感想は「やっぱり出てたのね、チェリーちゃん」・・・・・・(00年12月のお買い物日記参照)。

何も買えませんでした、と書いてあるのに上の写真は何かというと!!横浜店では何も買えませんでしたが、私は翌日から大阪旅行だったんですよ。そこで神戸カネコイサオガーデンと心斎橋大丸のWWで運命の出会い。どこが「普段着系を買えればいい」なのか(笑)。まずガーデンでチェリーのキナリのバックと出会う。00年12年に同柄系のチェリーはセットでお買い上げしているけど、地がキナリだと、また新鮮。柄が同じだから使えるだろうと、購入。赤チェックのチェリーのトレーナーも購入。こっちは00年12月のとまったく同じだったので。

続いて心斎橋大丸。ここは去年も横浜店で買い逃したカーディガンを手に入れた運命の場所(笑)。今回出会ったのは、チェリーキナリのワンピース。「バックとおそろい」これは私には殺し文句である。お揃い大好きだ!ここではかなり迷ったけど、もう会えないと思うと思いきれる。横浜店では買ってないから大丈夫・・・と自分にいい訳をして購入決定。もどったホテルでさっそく試着して「可愛いーーー」とご満悦。予定外予算外だったけど嬉しいお買い物だった。

 

そして、1月9日。私は休みを取っていた。週末土曜日が出勤日で代わりに代休を取ったのだ。そしてこの日に取った理由は「9日頃に再入荷があります」と担当に聞いていたから。セールが先に終了したお店から再入荷があるというのだ。日付は曖昧で別の日になる可能性も高かったけど、この日にかけた。11時頃お店に行くと、まだ入荷はなかった。違うかもしれない、と担当さんは言ったが、別の人が「今日くる」と教えてくれた。午後だというので、お店をざっとみて午後また来ると一旦退却。・・・退却前にワンピース・バックとお揃いのカットソージャケットを手に取りお取り置きをお願いした(笑)。お揃いお揃い、ふふふふふっ。

1時半頃いくとちょうと荷物が届いていて箱から出しているところ、出されるお洋服と側で見いると、めぼしいものがあると担当さんがお勧めするが、あまり興味が引かれない。もう一人お客さんがいたんだけど、その人は10着くらいまとめ買いしてました。

結局届いたものの中では買えるものはなくて、ジャケットだけお買い上げしようとおもったら「靴どうですか?」と言われた。ワンダフルの靴はとっても高い。洋服と同じ位するほど高い。でも凄く履きやすくて良い靴だ。あまりに高いので持ってはいないんだけど、試着させてもらうとそれだけで、どれだけ良い靴か分かる。セールの時で無いと手がでないので、手に取って見る。で、びっくりした。キャンパス地の靴だと思ってたら皮靴だった。皮靴なのにスニーカーみたいなの。可愛い!柔らかい皮で履きやすそうだし。履くともっと可愛かった。高島屋でのお買い物は1年貯めた積みたてがあるし、ここは思いきって2足購入!だって色で迷ったから。使い勝手はキナリの方が良かったんだけどピンクは思いのほか可愛くて、手放せなかった。

セール・・・侮れない。

 

セール期間中最後のお買い物になるだろう13日。この日はどちらかというと友達の付き添い感覚で、あれば買う、くらいだった。

実際横浜店をのぞいてから、新宿高島屋・新宿小田急インゲボルグ&カネコイサオ&ワンダフル・渋谷インゲボルグと友達の希望通りに各店回ってたし。

でもやっぱり出会い(笑)あって、やっぱりまたチェリーだった。00年12月に私はどかんとオリジナルチェックチェリーのお買い物をしている。00年12月の日記の写真にも写っている「チェリー柄ハンカチ」・・・これを落として無くしてしまっていたのね。大阪旅行中で写真のようにカバンに着けてたら何時の間にか無かった。今回のセールではチェリーたくさん出ているので密かに探してたんだけど、色違いはどこの店でもあるけど、欲しい赤は無い。ワンピとかも赤はほとんどみなかったので赤は人気だったのだろうと、はっきり言って諦めていた。

が、新宿ワンダフルワールドであったのだ!友達が「これ・・・」といって差し出したのはまさに探していた赤!速攻でお買い上げ。お店の人に「よかったですね」と言われました。

 

今回のセールは「チェリー」の一言に尽きます。きっちり揃えた!という感じでしょう!

 

2002年1月14日