01年5月・サンドレス

*2001年5月購入

小薔薇サンドレス

小薔薇フードつきブラウス

小薔薇バケツバック

小薔薇バケツ型ポシェット

 

フードとタイにはハリを出すためにチュ-ルが織り込まれてて形を綺麗に保てる

どのお品も手が込んでいて値段は頷けます

写真では良く出てないんですが、ブラウスは全体にフリルがあって、凄いです。フードも縁取りからなにまで完璧

→のピコフリルとフリルのアップはスカートの裾です

これが、ブラウスにもある訳

サッシュタイにもねー・・・・凄いよー。

 

 

買っちゃったよーーーーー、セット買い!思い切った、だって引落はボーナス月だったんだもん(笑)。

カタログで見た時「可愛いー」とは思ったけど、恐ろしくて予約なんて出来なかった。だって「価格未定」だったんだよ。どうみても高そうだったし。担当さんは絶対可愛い、お勧め、と言っていたけどやっぱり「価格未定」だったため強くは言えないらしい。価格が分かったら知らせます、ということでカタログチェックは終わった。

値段が分かった時の担当さんの言葉「思ったより高くないですよ」・・・・あくまでWW比較である。確かに、私が思っていたよりは安かった。なのでサンドレスだけ予約を入れた。思ってたより安いと言っても、今までの最高額ワンピースより3万くらい高い。

そして何より凄いのはお揃いのブラウスがワンピースとほとんど値段が変わらないところだ!!凄い手が込んでるし、フード付きだし・・・分かるが、買えるかっつーの。なのでサンドレスだけ。でもサンドレスは肩剥き出しなので、羽織るものが欲しい。ブラウスは2種類あって、欲しい方は馬鹿高い方だった。でも安い方も決して安くは無い。サンドレスと合計すると、怖い。よく絵型を見るとカットソー生地でジャケットが出るので、それに目をつける。どうせ同じ時期に発売だから、発売日に速攻で来て買うもの決めようと思った。予約を入れた色はキナリ。濃いピンクと散々迷って最初濃いピンクにした後で変更したの。したんだけど、色とか柄とかは実際見てみないと分からないこと多いので品物が揃っているうちだと、予約をしていても変更してくれるから、発売日が祝日だったので朝一番でお店に行った。

お店に行くまでのの廊下から一番で目に入るところのディスプレイでサンドレスを見つける。その時点で可愛いいと思う。最近はカタログと実物との差がある時が多いので(フリルやピコットが少なくなったりする)今回もそうだろうと少し思っていたのだけど、ちゃんとたくさんフリルでピコット段段!凄いの一言。

お取してありますよ、と持ってきてもらったキナリを見て「あっちがいい」とディスプレイのピンクを指差す。ディスプレイは薄いピンク。こっちの方が綺麗だと思った。色と柄も優しいし。

「じゃ、ピンクですね」とキナリでバックとか一揃え取っておいてくれたのを、ピンクで集めなおしてくれて、キープ。試着しましょう、ということで試着。どうせだからとお高いブラウスとズボン(これまたお高いズボン、なんと8万越える・・・同柄で可愛いけど買えない・・・・)も着させて貰う。丈も胸も大丈夫!ぴったりすっきり着れる。大満足。

そして問題の上着。絵型にあったのに、お店に出てないから聞いてみると、生産が間に合わず、出来たものから順次2週間くらいかけて入荷があるとのこと。他の色もまだ出来上がってないのがあるそうだ。

安い方のブラウスはあったので試しに着たけど、高い方のブラウスを着た後だと、値段の差がばっちり出る。これじゃ、カットソーの上着をきたらもっと違いが出てしまう。着るからには買うからには、納得して買いたい。安いもんじゃないもんね。

そして、もう一つ問題が。カタログでサンドレスを更に可愛くしていたサッシュベルト。もちろんサンドレスに付いているものかと思ったら、何とお高いズボンに付いているものだった!!サンドレスが思ったより安かったのと、ズボンがいやに高いのはこういう訳か・・・・だからといって「じゃ、買う」と言えるようなお値段ではない。ペチだったら他にも使えるけど、裾に布がたっぷりとってあり(いわゆるモンペ型)ピコフリルいっぱいのこのズボンでは他に使いまわしが出来ない。8万円のサンドレス専用じゃ堪んないよ。

しかし、サッシュベルトかあるとお洋服にしまりが出るし、サッシュベルトを使ってたくし上げ効果を得ることが出来る。・・・・・欲しい!ズボンでなくてサッシュベルトが(笑)。

そこで目をつけたのが、お高いブラウス。これには首に回してリボンにするタイが付いている。これがサッシュベルトより細身でちょっと短いけど、ベルト代わりには十分なるの。細身の人だったらリボン結びも出来そうだけど、私はちょっと無理だった。でもタイを結ぶように綺麗に結び目を作ってあげると、とっても可愛い。(←みか案)

サッシュベルト欲しさにズボンを買うなら、上着とベルト代わりになるタイ付きのお高いブラウスをゲットした方が全然いい。お高いの見てしまうと、お安い方は見栄えがしないので、思い切って買ってやるぜ!と清水の舞台から飛び降りました。

他にもバック2点とカットソーノースリーブとかも買ったので、合計金額は聞かないで!という具合です。もーさー、買ってるとき「カットソーどうしますか?」って聞かれて「買います。もう何合計されても、変わんない」という台詞が出るほど金銭感覚麻痺状態。よく、家を買うと100万くらいのものは安く思えるとかいうけど、ホントそんな感じ。

大枚叩いた甲斐あって、ご披露した友人知人には大変受けがよろしいようです。すでに受けねらいで洋服買っている気がする(笑)。派手なねーちゃん・変わったにーちゃん・PHWWオンパレードの某イベント会場で「遠くからでもすぐ分かる」と目立つことにはお墨付き!

・・・・うーん、何かが違うか?

 

2001年5月18日