01年3月・初めてのピンクハウス

 

*全て2001年3月購入

カットソーワンピース(黒)七部袖

綿 熊ブーケエプロン

カットソージャケット(熊ブーケ柄)

 

 

エプロンは脇で二箇所でリボンで結ぶタイプ。

後ろも同じくらい長さがあって、ちょっと見には

ジャンパースカートに見えるかも。

カットソージャケットの写真はもちろん後です!

 

 

「はじめてのピンクハウス」なんて大げさな、という感じですが・・・・私、ピンクハウスで一式買ったのって今回が初めて!今までバックだけならプロバーで買ったことあるけど、洋服自体もリサイクルで1、2点しか持ってなかった。今回フェア柄でもお高いお値段でもないけど「セット」なのです!

いや、もうこれっぽちも買う気なんか無かったのに、見に行っちゃったのが運の尽きと言いますか・・・・上手い具合に無金利で10回までローン組めたりするんだもん。ま、そういうフェアやってるからちょっと見に行こうかとも思ったんだけどね。

これを買う前にワンダフルワールドですでにエプロンスカートとペチコートお買い上げ済な状態。これが金券とかもってたので買った割にはちょいと余裕があった。なので「無金利あるし、行ってみるか」と行ったんだけど、あまり目にとまるものもなく、適当に流して帰ろうと思った。が、お高かったピンクハウスも不況のあおりで方向転換したのか、嫌に店員がフレンドリー。ちょっと手に取った商品のお値段をすかさず言ってくる。お高い商品は逆に引かれるから、お手ごろ価格のものの時に、すかさず・・。

エプロン大好きなので上の右の写真のエプロンを見てたら「セットで29800円で大変お得なんですよー」とのこと。「え?セット??」ただコーディネイトで一緒に飾ってあったわけではなく、セット?!んで、29800円は確かに安い(←PH・WW・KI等と比較)。

気軽にがばっと着れそうな割に可愛いし、何気に凝ってて、エプロンとか周囲一週フリル付いてるの。熊も割と良い感じだし、ワンピはカットソー素材でちょっと考えたけど、七部袖がふわりと丸くなるようにデザインされてて何気に気を使っている。

・・・・・・・・10回で2980円・・・・・・いけるわ。と、お買い上げ。色目は黒とキナリと水色があって迷ったけど、黒。実は黒系も初めて!

黒は他のよりちゃんとディスプレイされてて、カットソーの上着も着てた。見たら買いたくなるじゃない?カットソーの上着は袖丈が足りない場合が多いので、買うのを控えてたんだけど、これはLサイズで袖丈も十分にあった。やっぱりおそろいよねー、とお買い上げ。お会計してもらってたら、お相手をしてくれた人が「後8000円で、ノベリティが高い方もらえますよ?どうしますか?」と聞いてきたので、このさいだからとお店中みてまわって面のアンティークバラ柄の長袖カーディガンをゲット。これもLサイズで袖丈十分で大変満足!ノベリティはスペシャルブレンドのローズティ。装丁はフェア柄。紙袋もフェア柄に入れてもらえました。

ちょっと店員さんの乗せらせた気もするけど、海外旅行の時に「疲れない、それ系」が欲しくて、ちょうど良かったの。今回大変勉強になったのは、単品のトップスはピンクハウスで買いましょう!ということ。ワンダフルワールドは1サイズしか作ってないから、私には短くてツンツルテンなのよね。スカートとかは最近かなり長くなっているし、ブラウス・セーターとかは結構OKなの多いけど、カットソー系は絶対駄目。長めの袖丈が大好きな私としては、駄目なの。柄を揃えるために我慢してかってたのもあるけど結局着てないしね。ピンクハウスはサイズ展開しているから、ぴったりいけたよ。すっごく嬉しい。

基本のお買い物はもちろんワンダフルワールドだけど、カジュアルだったらピンクハウスでもいいかなぁ、と思った一日でした。

 

・・・・でもワンダフルワールドの服の方が断然好み!なのは何故?

 

2001年3月12日