01年1月50%offバーゲン

新年そうそう休みを取って行って参りました。今回あまり買う気がないので、セールに初めてWWのお洋服を着て行きました。買う気はないんだけど、店には1番に入っちゃったよ(笑)。結構手を抜いて走ってたんだけどなぁ。

今年は結構品物がありました。セーターとかコートとか、冬物はかさ張るものが多いからそう思ったのかしら?ざっとみてプロパーでは買う気になれないお高いカーディガンを取りあえず掴む。ワンピースはあまり良い柄がなくて、ざっと見て終わり。その続きにあったコート類で、2ヶ月程前に買うか買わないか非常に迷って泣く泣く諦めたショート丈のセーラー熊ジャケットを発見!!思いっきり掴んで、その時点で「もういいや」とか思っちゃった。

振り向くとすでに人だかりで移動にも困難な程。カネコの方もざっとみたけどヒットなし。手にとってたのはジャケットとカーディガン2点と一応掴んだキナリのペチコート。でもペチは持ってて損もないけど、これ以上あってもなぁ、と・・・。丈も短そうだったので離す。カーディガンも2点も要らないのでより可愛い方を選んで1点はさようなら。周りの人が離しはじめたのを見ながらよさげなのを見て回るけど、やっぱりヒットなし。とってもとってもお高いブラウスを手にとったけど、半額でもジャケットより高くて悩んだ末に止めました。

今回は諦めよっかな、と思いつつ未練がましく探していると黒の透かし織ニットのトップスが出てきた。カネコかと思ったらWWで気になったんだけど、黒は合わせるもの持ってないので、これまた手放す。 がっ、がっ、がっっっ!! 直後に黒のニットスカートを手に取ったの。これがまたカネコかと思ったらWWで丈も長くて良い感じだったの!で、買うことにしてふと「さっきのトップスって、これとおそろいじゃん?!」と気が付いたのさ!慌ててさっき手放したところに戻ったが寸での差!目の前で持っていかれた。手放すこともあるから、しばらくその人の後何気についてたけど駄目でした(泣)。レジで並んでいるとき、前の方にいたので「手放せーー手放せーーー」と念力送ってたけど、やっぱり手放してくれませんでした。

結局買ったのは3点でした。前回は小物系に走ったけど、今回は大物(?)系でしたね。コートとかカーディガンは可愛いとは思いつつ中々手がでないから、こういう時に思い切って買っておいた方がいいと思うので、まぁ満足。黒ニットはスカート結構お気に入り。会社にも着ていけるわ!とご満悦です。トップスは残念だったけど、仕方がないことですからねー。

1時間半くらいお店にいたけど、今年は人多かった。レジは長蛇の列だし。でもさー、ワンピース系はほとんど残っていたんだよね。ほとんど減っていないように感じた。実際あまり柄は良いとは思わなかっけどね。あ、でもカネコの方で2000年春のフェアの薔薇ワンピがあった!というか人が持っているのをみた。例の黒ニット持っていた人なんだけどね・・・。最初にWWみるのでカネコは後まわしなんだけど、カネコで良いワンピが出ていたようだ。ちょっと残念。

親に戦利品見せたら、久しぶりに「良い買い物!」といわれた(笑)。満足満足。

 

200年1月5日

 

その後の戦利品(笑)

横浜店でのセール後、6日から大阪に旅行した。全国的にセール中!当たり前だが大阪でもセール中!!ゆえに大阪まで行ってWWめぐりをしていた訳だ(笑)。(いや、他にも色々してたけどさ・・・・)。

大阪でWWめぐりをするのは初めてではないので、場所も把握しているんだけど、今回神戸にあるカネコイサオガーデンまで行ってきた。前々担当が転勤になったので、ちょっと行ってみようという気になったのだ。またこれが分かりにくいところにあって、散々迷ったあげくに横浜店の現担当に電話してガーデンの電話番号を聞くという始末。たどり着けて良かった。お店は綺麗だった。全部のブランドが入っているので少しづつという感じだったけど、明るくて綺麗。お店の方も優しかったし丁寧だった。ここでのゲット品はカネコイサオのバック。横浜店でもあったのは知ってたけど、疲れてたので手にとらなかった。前に担当に進められてて買わなかった品なので、今回手にとって見たら良い感じだったの。前も確かに悩んだから良いのは知ってたけど、他に欲しいものあったので諦めたのね。でも半額となればやっぱ買っておこう、となる。皮なので半額でもいいお値段、と思い込んでいたら以外に安かったのも決め手。わざわざ着てくれた記念ということでガーデンの紙袋にシールとか張らないでくれた。(シール張るとはがした時きなたくなるから)おまけにシールも少しくれた。来年も行こうと思った。

そして、今回運命の出会いは心斎橋大丸店!!ここの店は全体がまだセール品で埋まっていた。普通もう半分以下、もしくはほとんど無いはずなのに、全部がセール品。横浜店であっという間に無くなったお洋服がごろごろある!「もしかしたら?!」と思った。横浜店で目の前でもっていかれた黒のニットトップス。似たのはあるけど、欲しいのは無い。見つけたのは色違い。駄目か・・・と半分諦めて、他の黒で手を打とうか?と思ったその時、見つけちゃったよ、黒ニット!!今回はちゃんと掴んだよ!「あぁ、やっぱり私のところに来る運命だったのよ」と感無量。高島屋ではないので金券が使えないためカードを切らないといけないのでしばし悩むが、ここで買わなきゃ嘘でしょう!なんたって運命である(笑)。

 

2000年1月8日