00年12月・チェリーちゃん
相変わらず写真下手すぎ・・・・もっと勉強すればいいんだろうけど。

 

左上が写真が今回のチェリーちゃんフルセット(?)かな?担当さんが色違いでこういう感じで着ていた。ブラウスを表に出してたので、エプロンだとは気が付かなかったんだよね。

そして横の写真が購入きっかけのベストです!色気のない写真だけど、可愛いでしょ!

 

*00年12月購入 

チェリー刺繍ブラウス

チェリー柄エプロン

チェリー柄バック

チェリー柄ハンカチ

チェリー柄ワッペン付ベスト

 

 

00年12月のフェア−は薔薇柄とチェリー柄の2種類だった。アイテム的にはチェリーの方が全然多くて、店内にいっぱいあるけど、私は当日店に行くまでチェリーがフェア−柄だとは全然知らなかった!たぶん担当にも言われてただろうし、お知らせ葉書にもちゃんと書いてあったんだけど、私は全く見向きもしてなかった訳。興味の無い物は全く視界に入らない!(えばるな!)。

まぁ、薔薇柄を絵型時点で即予約していたので、チェリーまで買えないもん。それに絵型時点ではあんまりチェリー可愛く思えなかったんだろうな。薔薇柄の方が大人っぽくて好みだった。でもでも!やっぱり実物と絵では全然違う!お店で薔薇柄見て「あーーーー駄目だーーーー・・・・・どうしよう」とまず思った。予約だから、このまま買わない、ではすまないでしょ。とりあえず試着したら、思ったより可愛くて「これくらいなら我慢しようかな?」となんとなく思ったんだけど、どっかで納得いかない。納得いかないので担当の薔薇柄の話を聞きながら店内をキョロキョロ見回す。もちろん他にいいお洋服がないか探しているのよ。キャンセルするにも他のものを変わりに購入するくらいはしないと・・・・・・。基本的にキャンセルはいけないことなので。

私の目に飛び込んできた救世お洋服(笑)は赤いフード付きチェリーベストだった。カジュアルで可愛くて、ふらーっと見たら、お値段も割と可愛かった。担当がちょっと別の人との対応をしてたので、その間に他の店員さんに説明を受ける。そしたらフェア−ものだから、あっちこっちからアイテムが出てくる出てくる。しかも可愛い。可愛いんだよ!ベストだけ買っても他に使い道がないので、おそろいのカットソーもとか色々悩んでたら、担当が戻ってきた。その時点で薔薇柄は何とか回避しようと心に決める。「チェリー可愛いねー」と担当に言うと唖然という感じでこっちを見る。何でかと思ったら、担当全身チェリーだったよ(笑)。本当に全く目に入ってなかったよ、私。担当は赤のチェリー刺繍の綿ブラウスとチェリーのエプロン。超可愛い!可愛いと思ったら可愛いので、買う気満々!ベストが赤だったので赤のブラウスが買うならいいな、と思う。ばーーとチェリー関係を集めて広げたところで「薔薇止めて、チェリーでいい?」とお伺い。瞬間止まったけど、OK貰ってチェリー買いに走る。

買ったアイテムは全部で5点。久しぶりに値札見ないで購入した。欲しいと思ったものをそのまま買った。小物まで全部揃えたくて、ハンカチとバックまで買った!バックは開閉口がマジックテテープで、私はことの他これが嫌い。大っ嫌い。カネコ系バックには良く使われるので、欲しい形でもマジックテープだと知ると絶対買わなかった。が!これはそうだと知っても欲しかった。客注かけて買いました。ハンカチは後日電話を入れて、お取置きしてもらったし。

実に実に実に、満足なお買い物でした。

 

2000年12月15日