00年7月50%offバーゲン

3日前に血尿騒ぎで病院に担ぎ込まれ会社を休んだくせに、来たぜバーゲン(笑)。気合入ってる割りにやっぱり本調子でなかったためか、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れ横浜についたのは開店5分前。バーゲンの時に使う入り口は一番駅から遠いため走る羽目に陥って、ここですでに疲れてる。正面入り口とかは凄い人だったけど、狙ったとおりこの扉の前には3人ほどいるだけで、開店と同時に走る!同じ扉に並んでいたWWフル装備のお姉さんにエスカレーターさき越されたけど、ジーパンの私と機動力が違うため追い抜く。(お姉さん悔しそうだった)

店に入ったのは1番か2番くらい。ざっとみて商品の無さにびっくり。それでも目に付いたものを手にとって店の中をぐるぐるした。前回より色んなプリントが並んでいるし、カタログにのったのとかもあったけど、なんか寂しい。私の欲しい系のものが無かったせいかもしれないけど。白ペチや一枚欲しいと思っていた茶色系のスカートもあったけど、どーもイマイチ納得できなくて結局手放してしまいました。発売時散々悩んで買わなかった小花柄の三段ワンピは予想通り出てたけど手に取れなかった。この時点で大物買いは諦めて小物とか普段は絶対買わないけどあったら便利と思っている系に焦点を絞ることに。

そう思うと結構あって、ニットのカーディガンに心引かれる。カネコイサオのニット系はいつも憧れてたけどお値段いいので、これ買うならWWで大物買った方がいいなーと逃してきたからね。半額でもいいお値段には変わらないけど、いっちょ買うか!とカネコイサオでニットのアンサンブル(濃い目のベージュ)とカーディガン(こげ茶)をゲット。それと割りとかっちりしたカーディガン(きなり)4点。WWはバケツバック2点・折りたたみ傘(紫?)・フード付長T・雛菊の長T・ノースリーブブラウス(白)の7点。で合計11点・・・・・・こう数えると結構買ったけど、よく見ると全部トップ系と小物ばっか。よっぽど下系にヒットがなかったということです。いやほんとは欲しいピンクのペチがあったんですが持ってた人が手放してくれなくて(笑)。

ほとんど全部が普段に日に着れるものなので実用的ですね、今回。ヒットが無い割りにいい感じのお買い物でした。あーただ、きなりのカーディガンはちょっと家で試しに着たら腕がきつくて断念。母が着れそうなのであげちゃいました。後はグー!

今回ゲットした折りたたみ傘!!実は3本目・・・・・・赤と黄色をすでに持っているけど、傘フェチの私は飛びついた(笑)。棚に1本だけちょん、とあったのでラッキーとか思ったけど他にも何本か出てたみたいでピンクとか持っている人がいて「ピンク−−ー欲しい!」と思ったけど、これも手放してくれませんでした。

11点の買い物は実は2回にお会計をしている。最初は込んでる時にだーーーっと見た後。その後でお昼とか食べて落ち着いた頃に残り物でよさそうなのを拾うようにしているから。今回は残り物でカーディガンのいいのがあったので、もう一回いってよかったと思っている。その分高くついたけど。まぁ今回のお買い物は全て高島屋カードのポイントの金券で賄ったので、懐は痛くない。会計の時2回とも「よく集めましたねー」と店員に言われた。そりゃーねぇ、WWまともに買ってると貯まるわよー・・・・・・・・。

2000年7月8日