バルーンちゃん
 

お気に入りの組み合わせ。とっていもあんまり知恵絞ってないけどねこれを買って以来、こげ茶には神経使ってお買い物してます

*98年夏綿ローンノースリーブワンピース

*98年秋購入ライラックと鈴蘭のコサージュ

*98年購入ペチコート

*98年秋購入綿ローン半袖ブラウス

*99年秋購入オーバーブラウス(白)

*99年冬?購入綿ローンオーバーブラウス(こげ茶)

2000年4月現在で私が持っているお洋服中一点での単価が一番高いのが、この綿ローンノースリーブワンピースである。ちなみに確か82000円でした。買った時は清水の舞台から飛び降りる気持ちだったけど、よくよく考えるとあそこの店でワンピース8万円台はちょっと高い方、というくらいではないだろうか?ワンピース平均6〜7万だと思うから。それでもお高いだけあって、豪華でめちゃくちゃいいです!写真では上手く移ってませんがフランスレースをたくさん使ってあって、裾はバルーン!このバルーンがいいんだ!ここに惚れたんだ私は。

発売当初店頭で見かけて、豪華で可愛いけど色目が落ち着いてるので長く着れるかな、と眺めていたがお値段に尻込みして諦めたんですよ。ノースリーブなので太い二の腕を曝したくない私はどうしてもブラウスまで必要だし、両方そろえると簡単に10万を超える。そんな金額怖くて私には決断できなかった。でも気になって次に訪れた時、もうありませんでした。その後、横浜店は1ヶ月以上の店内改装で一時閉店。探して貰うことも出来きなかった。横浜店がない間、暇つぶしに初めて都内某個所のWWに足を運んだ。横浜店以外は実はこれが初めて(笑)。買うつもりはなくて、見に行っただけだったのに、何とあるんだよ、このバルーンちゃんが!!悩んだ末に買っちゃったよ!夏のご衣裳の問題もあったし、秋に友達の結婚式の洋服としても使えるから、もー本気で頑張った。残念なことにブラウスはすでになく、夏コミは恥さらしなことにノースリーブでチャレンジ。当日色目違いのバルーンとブラウスを着ている人がいて悔しかったなぁ。結婚式までにはカーディガンでも買って何とかしないと、と思っていた時、定期的なチェックを入れている某リサイクル店にこげ茶のブラウスをはっけーーん!!飛びついて即購入。これは涙が出るくらい嬉しかった。これで結婚式にはちゃんとしたセットで出席できる。リサイクルで見つけられたので、こうなったら豪華にコサージュも欲しい!実はコサージュはワンピースを買ったお店でうっとりしてたの。でもコサージュだけで2万もするの!確かにすごい手が込んだ作りだったけど、引くだろ?普通。でも欲しくなると止まらない。でも再開した横浜店には無い。あそこの店には2点あった・・・・・・。横浜店で買えばポイントがつく・・・・・・おとり寄せ〜。

お気に入りのスタイルだけど、夏しか着れないのがネック。長袖が欲しい。発売時には長袖のブラウスもあったんだけど、袖が細身できつかったのね(リサイクルで試着したのよ・・・・)だから別に似合いそうなのと探してね、と担当にも頼んでいた。このシリーズで探すのは無理だろうから、いいアイテムがあったらということだったので、こげ茶のカーディガンを予約したのが99年に入ってから。入荷したとの連絡を貰って取りに行ったが、実はいまいち気に入らなかった。でも予約だし買うつもりだった。が・・・・視線をふーっとそらしてみると、綿ローンのこげ茶ちゃんがいるんだよーーーー!!長袖だよーーーーー!!しかもーーーー袖と裾がバルーンだよーーーー!!何であるんだよーーーー!「これ何?これ何なの?!」と綺麗にディスプレイされていたお洋服を思わず指差す。もう完璧に98年のシリーズの流れをくむデザインで、これみてカーディガン買えって方が無理だと思わない?「予約だけどそれ止めてこっちにする!絶対こっち買う!」幸せでした〜。

こげ茶のバルーン関係には運命感じてます。うまく「欲しい」と思ったものを手に入れてきましたし、こげ茶には目が向きます。バルーンちゃんに似合うかしら?とか言って綿ローンのフリルエプロンとかこげ茶のノースリーブブラウス(裾バルーン)とか買っちゃってますし(ただしバーゲンで買った・・・・)。2000年春のフェア発売のエプロンももちろんこげ茶をゲットしたし。

そして私が今探しているのが、98年に出た綿ローンペチコート(裾バルーン)!実は半袖ブラウスとリサイクルで買ったとき、あったんだよね、このペチコート。でもワンピースもってるしバルーンとバルーンじゃ裾が煩いと思って、予算もあったし諦めた。だがこれだけこげ茶が増えるとペチ欲しいじゃん!色違いはたまーに見かけるけどこげ茶はあの時しか見かけません。どなたか?私に売ってくれ!!出来ればバルーンの綿ローンスカーフも!

2000年4月16日