98年秋・スプライトリボンシリーズ

 

 

このシリーズとしてはニットのトップとかブラウスとか結構色々出ていました。私は実物を見てませんがメトロ帽とかバックもあったみたい(リサイクルで写真だけ見たことがある)。でもこれが一番有名なタイプでしょう。でなきゃあんなに居ないって。

 

*98年12月購入 綿ブロードフリル飾り襟ワンピース

*98年12月購入 ポリエステルギャバストライプリボン付きワンピース

 

普段着るときは、細身のペチコートをもう一枚着てます。でないとちょっと下が寂しい。

下の白のワンピースは大きな白いリボンの他にもいっぱいリボンを結べる紐が付いていますが、活用は出来ません・・・・・・・。

ご購入は「綿ブロードフリル飾り襟ワンピース」と「ポリエステルギャバストライプリボン付きワンピース」。もろに98年秋冬のカタログそのまま。っていうかあれってそれ以外に会わせようが無いんだよね。色がモノトーンで襟とストライプリボンが派手なだけで後は落ち着いてるから、年取っても着れるかな?何て思って購入したんだけど、失敗に気が付いたのはその年の冬コミ!!私も冬コミのご衣裳兼ねての購入でしたが、考えていることは皆一緒というか・・・・・。いるわいるわ、同じ衣装!!何度すれ違ったことかっ。極めつけは、終了後のビックサイト奥のセルフサービスレストラン。「あ、またいる!?」と思ったらその影にもう一人・・・・。「えっ!?お揃いでいるの?」と思ったらその隣にもう一人!!泣きたくなたよーーーーー、全く。唯一の救いは私がその時この衣装を着ていなかったということでしょか・・・・・。この日一日目で、二日目に着ようと思っていたんです。幸いにも二日目には一人も見かけませんでした。でも何人かが「あら?!」って思ってるんだろうなーっと思うとちょっとねー。

これの教訓が「カタログに載っているのと全く同じ格好はやめましょう」ということでした。フリフリを着られる方のかなりの方は絶対同人関係者だと思うんですよ。だって夏冬なんて今年の新作オンパレードだもん。ワンダフルもPHも一着の製作枚数って少ないんだよね。それがあれだけそろったら、すごいよ本当に。

このお洋服は今後イベント関係には絶対着ていかないでしょう。最悪着ていくことになっても、夏冬は外す!!この服関係でブッキングすることくらい嫌なことはないもんで・・・・・・。

今悩んでいる三段ワンピ・・・・・。一番の問題はこれがカタログ掲載ものだということ。「そんなに作ってないですよー」と担当さんは言うけれど、その少ない枚数があそこには集結するんだよ。

 

1999.11.16