98年春夏・綿ブロードブーケ柄エプロン

後ろの画像の色がかなり悪いです。表の方が実物に近いです。ボリュームがでないと可愛くないので頑張ってみたんですが、上手くいかないもんですね。本当は後ろ向きもブラウス付でやりたかったんですが断念しました。

*98年綿ブロードブーケ柄エプロン

*98年春?購入のリバイバルブラウス

*98年購入のペチコート

*98年購入のペチコート

(そうは見えませんがペチ2枚着てます)

 

ロココ調ブーケと俗に言われているみたいですが、カタログ見るとこう書いて有りました。まだ買い方とかに慣れてなくて、カタログを見ていてこれがエプロンだとは気が付きませんでした。お店て買い物に来ていた方が着ているのをみて一目ぼれしたのは、随分経ってからでとっくに売り切れ。この時すでに次のカタログが出てたと思いますから、遅すぎですよね。「ああ、ロココ調ね」と前のカタログを持ってきて確認させて貰ったんですが、その時初めてこれがワンピースの上にエプロンを着ているのだと気が付いたという馬鹿っぷり。ちょっと無理だと思うけど・・・・と言いながらも探して貰って、全国にあと2着あることが判明。でももう予約が入ってて涙を飲んだのでした。

だがっ!!神様は私を見捨ててはいませんでした(私は無宗教!)。翌年明日がセール初日という夜、9時ごろ会社から帰ってくると担当さんからFAXが・・・・・・。「ロココ調ブーケがセール品に一つ入ってました!」とのこと。色も私の欲しがってた正にその色!電話ください、と書いてあったのでこんなに遅くにお店にいるのか?と思いながら、エプロン欲しさに電話すると、担当さんが出られまして「本当はいけないんですよ、いけないことなんですけど・・・・」とお店に出さずに取っておいてくれると言って下さいました!!もう涙もんです。

セールでごったがえるお店の中で私を見かけた担当さんが、慌てて奥に引っ込んでさっと手渡しして、さっと離れていきました。本当にいけないことなんですよ、こんなことは。でもすっごく嬉しかったです。この担当さんは転勤になってしまいましたがすごく良くして頂きました。感謝しています。ロココ調ブーケは私の大切なお洋服の一着です。ここぞという時に着る、まさに正装(笑)