ひらひらのブラウス

オーバースカートを買ってはみたがブラウスまで手を出す気はなく、持っているブラウスで適当にあわせようと思っていた私は、この考えが浅はかだと言うことにすぐに気づくことになりました。高いだけあって、スマートなデザインでも安物のブラウスやカットソウでは負けちゃうんです。仕方ないしにブラウスを求めて再びお店へ。

初めて応対してくれた店員さんがすぐ来てくれて「この間のスカートどうでした?」と話し掛けてくれました。マヌカンとは記憶力がないと勤まらない職業だと実感。ブラウスが欲しいというと、テーブルの上にどんどん広げて見せてくれる。丁寧に説明してくれる中、内心たっかーいとか思ってたけど、ここで買わない訳にはいかないと頑張って白のブラウスを購入。袖にボリュウムたっぷりでピッコトフリルとリボンがどんと付いている、まさに可愛らしいブラウス。結構お気に入り(笑)。今だに長袖の白のブラウスはこれ一着しか持ってないので、大切なものです。

マヌカンさんに顔を覚えて貰うのがとても大切なお店なので、一度目と二度目の間隔がさほどなかったことと、買った時のマヌカンさんが居たこと、しかも他にお客さんが居なかったこと。その上私はいつも友達と二人で行ったので覚えやすかったみたいで、これ以降ちゃんとお店の人に覚えて貰いました。おかげで順調なお買い物をしておりますが・・・・・・・・お金が大変。