都筑×密

HP三周年 手スペシャル

高柳 悠

近頃めっきり日が落ちるのが早くなり、朝晩の冷え込みも寒がりな密には辛くなってきた。

薄手のコートでは風を遮ることが出来なくて、密は首をすくめて襟を合わせた。

「うわぁー、寒くなったなぁ」

密をこんな時間まで残業に付き合わせた張本人である都筑は、北風にやはり身をすくめている。

「早く帰ろう!」

心底冷えてしまう前に帰ろう、と都筑は密に手を差し出した。

こうやって、手を繋いで寄り添うことにもようやく慣れた。

密は差し出された手をにぎり返して、少しだけ力を込める。

こんな風に、誰かを一緒にいられる毎日がくるなんて想像が出来なかった頃は、どういうリアクションをしていいか分からず戸惑ったが、認めてしまえば普通でいいんだと思う。

何より、都筑が自然体だった。

買い物帰りに重い荷物を持ってくれたり、何気なく車道側を歩いてくれたり。

女の子扱いだと感じて反発していたこともあったが、認めて素直に

「ありがとう」

と言った時の都筑の顔をみてから、構えなくてもいいんだと感じたのだ。

密だけに差し出された手。

都筑だけに差し出す手。

手を繋いだだけで、北風も気にならなくなるから不思議。

 

 

「今夜は、鍋にしよう!」

繋いだ手をぶんぶん振って、都筑がにっこりと笑う。

こういうとき都筑は密を視線を合わせる。

ね、っとにっこりして

「それでいい?」

と密の意見を汲み取ろうとする。

「鍋奉行はやらせてやる。ただし味付けは、俺!」

自由な手で都筑の眉間を指差ししてピシッと宣言する。

「・・・・・味付けしなかったら鍋奉行じゃないじゃん」

目の前の人差し指を掴んで、口元に持っていくと密が引く前にチュッとキスする。

「ま、いいけど」

夜目にも赤くなった密の手を引いて、都筑は先に歩き出す。

「・・・・・・バカ」

引かれて歩き出した密はほんのしこし都筑の後ろを歩きながら、その背につぶやくしか出来ない。

やがて、都筑はちょっと歩調を緩め、密はちょっと足を速める。

繋いだ手をはさんで、二人の距離が縮まった。

 

END