新婚さんごっこ

高柳 悠   

 

一人で残業をしていた都筑が、へろへろになって帰ってきた。

帰ってきたといっても、ここは密の家であって都筑の家はちゃんと別にある。

なのに

「ただいまぁ〜・・・・」

と言って入ってくる都筑と、それに

「おかえり」

と言って出迎える密は、すでに慣れきっている。

疲れたぁ、と呟きながらだらしなく引っ掛けてあるだけのネクタイを、乱暴に抜き去る。

「風呂先に入れば?さっぱりすれば疲れ取れるぞ」

振向きもしないで、密が都筑に声をかける。

さっきから密は台所で夕食の準備をしている。もちろん都筑と2人分だ。

すでに2人分作る事に、違和感はない。

「うー・・・ん。どうしようかなぁ。おなかも減ってるんだよねぇ」

寝室のタンスから自分の甚平を取り出して、着替えた都筑は冷蔵庫からビールを取り出して、グー−−ッと飲み干した。

「かーーっ、美味い!!」

都筑は親父くさく飲み干して、喉に染みわたるビールの味を堪能している。

「でも汗かいたんだろ?メシ、もうちょっとかかるし・・・・」

どうする?と覗うように視線だけ振向かせた密に、そうだねと素直にお風呂を先にするとことにした。

都筑は料理に手出し禁止命令が出ているので、ここにいてもやる事がないのだ。

風呂に行くとこを決めた都筑が台所を出て行くところを見送って、夕飯の支度を再開した密は、何を思ったか戻ってきた都筑には気が付かなかった。

背後に立たれて、ぎゅっと抱きしめられて拘束された初めて気が付く。

「なっ、何すんだよっ!?」

頭一つは軽く上をいく都筑に抱きしめられると、密はすっぽりと懐に収まってしまう。

頭を思いっきり後に向けて見上げると、見下ろしている都筑を視線が合う。

この状態で視線が合うという身長差には、毎回腹立たしい思いをしている。

「何って・・・」

瞳が笑う。

「密を先に食べたいなぁ」

密の白い額にちゅっ、とキス。

都筑の額にざくっ、と包丁の切っ先。

「だーーーーっーーー、なっ・・痛いじゃないかーーーっ」

もんどりうった都筑が額を押さえて、しゃがみこむ。

「あ、ごめん」

反射的に持っていた包丁を振り上げてしまった密は、落ち着いて謝罪した。

「まったくもー、死んじゃったらどうするんだよぉ」

すでに血の流れは収まって、傷口も塞がり始めているが一応文句は言ってみる。

「お前がくだらないこと言うからいけないんだろーに」

「えーーー、くだらなくないよぉ」

「・・・・・・・・・」

「ご飯にする?お風呂にする?ときたら、やっぱりお前を食べたいな、は当然の流れじゃないかぁ」

「・・・・・・・・・」

密の視線と、右手の包丁がキラリと光る。

「・・・・・お風呂入ってきまぁーす」

今度こそ、風呂場に直行した事を確認して、密は夕食の支度に戻った。

 

END